保育士9年目☆
4人(小6、小4、小2☆、5歳児)
沖縄で一男三女の
子育て中、母ちゃん☆
芳本  朋佳(よしもと ともか)です♪
 
 
子育て中ママさんのお悩みに、
保育士としての
知識はもちろん、
子育て中の経験を
お伝えしています!
 
子育て♡自分育てのコツとして、
私の経験からの想いが、
少しでもお役に立てればと
願っています☆
 
 
 
 
台風が近づいている沖縄では
朝から少しずつ風が
強くなってきていました台風
 
 
そんな中
 
わが家の週末恒例の
子ども達と私の
神社参拝へ神社
コミュニケーションもとれるから
この時間が私のリフレッシュタイム照れ
 
 
旦那さんは
その間に休息タイムぐぅぐぅ照れ
 
 
 
神社近くには
遊具もあるほか…
 
 
草花もたくさんあるんですクローバー黄色い花
 
 
そんな草花にも夢中になる子ども達ラブ
 
 
オジギソウで
小6の長男から
先月6才になった三女まで音譜
 
 
一つずつ触ったり
まとめて触ったり…バイバイ
 
 
葉の変化を楽しむ子ども達でしたお父さんお母さん
 
 
 
 
保育園では
先生が楽しく遊んでいたら
楽しく遊んぶように音譜
 
 
虫好きな先生がいたら
虫好きになる子が増えたりちょうちょ
 
 
草花の手入れを
よくしている先生がいたら
草花を大切にしたりクローバー黄色い花
 
 
 
子どもの周りにいる大人を見て
子ども達は
手本としているんですラブ
 
 
子ども達がどう育ってほしいかを
考えると
ロールモデルとなる
私達は照れ
 
 
どのような
言葉を発しチュー
 
 
どのような
行動をした方がいいのか
考えさせられますねおねがい
 
 
 
今日も最後まで
お読みいただき
ありがとうございました♪
 
 
 
 
内容を気に入ってくれたら♡
 
フォロー
もしくは
あなたのお気に入り
追加をお願いします♪
 
 
 
 
 
 
⇩こちらも
もし、よかったら…
 
無料メルマガもやってます♪
 
『ありのままの自分』を大切に♡
穏やかで、思い通りに楽しく過ごそう♪
の想いで☆彡
 
人の本質や
一日一日のリズムが分かる
マヤ暦もとり入れながら
発信してますよ♪
 
メールで届くお手紙💌
メルマガ登録はこちら⬇️