☆保育士9年目☆
4人(小6、小4、小2、5歳児)
一男三女の子育て中、母ちゃん☆
芳本  朋佳(よしもと ともか)です♪
 
 
子育て中ママさんのお悩みに、
保育士としての
知識はもちろん、
子育て中の経験を
お伝えしています!
 
子育て♡自分育てのコツとして、
私の経験からの想いが、
少しでもお役に立てればと
願っています☆
 
 
 
 
 
緊急事態宣言中が続く中…
外で思いきり
遊ぶこともままならない
子ども達ですがあせる
 
 
 
遊びの天才の子ども達は
部屋でも思いきり身体を動かして
年齢関係なく
みんなで楽しんでいる
わが家です音譜
 
 
保育園でも
大人気の風船🎈
 
今の時期なら水風船が
人気ですね~🎈
(沖縄はまだまだ暑いので晴れ
 
 
最近も園庭で
水風船を投げ合ったり流れ星
 
水風船釣りをしたり🎣
 
楽しんでいた
園児達ですよラブ
 
 
 
わが家は
家の中なので
 
普通の風船で
バレー対決を
4人の子ども達は
力加減を考えてペアを作り
思いきり楽しんでいましたよウシシ音譜
 
 
風船バレーでは
得点を決めるために
ラリーを続けようと
粘る子ども達
 
 
 

      アップ
動きが激しすぎて
ブレまくり笑い泣き
      ダウン
 
 
 
いつも
チームで得点を決める対決のゲームですが目
 
 
 
 
いつの間にか
コートのライン代わりの
クッションを越えて
 
 
得点をとるルールではなく音譜
 
下に落とさないように
ラリーを続ける子ども達なんですウシシ
 
 
ラリーを続けるためには
互いにコミュニケーションを
とりながら
汗だくになりながら
楽しんでいる子ども達ですよラブ
 
 
 
思春期を迎えている
長男、長女ですが
コミュニケーションもいまだ
とってくれていますハート
 
 
これからも
楽しい
コミュニケーションを
とり続けるためにキラキラ
 
 
会話のラリーも
続けていきたいなと
想う母なのでした照れ
 
 
あなたは
お子さんと
どんな楽しいコミュニケーションを
とっていますか?おねがい
 
 
 
 
今日も最後まで
お読みいただき
ありがとうございました♪
 
 
 
 
内容を気に入ってくれたら♡
 
フォロー
もしくは
あなたのお気に入り
追加をお願いします♪
 
 
 
 
 
 
⇩こちらも
もし、よかったら…
 
無料メルマガもやってます♪
 
『ありのままの自分』を大切に♡
穏やかで、思い通りに楽しく過ごそう♪
の想いで☆彡
 
人の本質や
一日一日のリズムが分かる
マヤ暦もとり入れながら
発信してますよ♪
 
メールで届くお手紙💌
メルマガ登録はこちら⬇️