☆保育士9年目☆
4人(小6、小4、小2、5歳児)
一男三女の子育て中、母ちゃん☆
芳本  朋佳(よしもと ともか)です♪
 
 
子育て中ママさんのお悩みに、
保育士としての
知識はもちろん、
子育て中の経験を
お伝えしています!
 
子育て♡自分育てのコツとして、
私の経験からの想いが、
少しでもお役に立てればと
願っています☆
 
 
 
あなたは
子どもの行動に
思わず
口をだしてしまいますか?チュー
 
それとも
 
見守りますか?目
 
 
 
私は
職場では
見守るタイプなんですが目
 
 
なぜか
自分の子ども達には
口だしをしてしまうんですチュー
 
 
口だしをしてしまうと
子どもの成長に
何が起こると思いますか?笑い泣き
 
 
 
それは…
 
 
子どもが
 
もやもやイライラし始める
もやもや自信をなくしてしまう
もやもや自分で考えることをやめてしまう
 
…などが
起きてしまうかもしれませんガーン
 
 
それよりも
子どもがやることを見守り…
 
 
子どもが
 
ドキドキ笑顔でやる
ドキドキ自信をもつことができる
ドキドキ自分で考えて行動しようとする
 
…などの
子ども達に
育ってほしいと思いませんか?ラブ
 
 
私も
保育士の職務が終わっても
自分の子ども達にも
見守る姿勢でいようと思いますおねがい
社会のマナーに反することは
もちろん!!
見守る姿勢とはいきませんよねあせる
 
 
もし、口だししそうになったら
深呼吸~~~照れ
 
あなたも
一緒にやってみましょうウインク
 
 
見守る時間が
長くなるかもしれませんよ!?爆  笑
 
 
 
 
今日も最後まで
お読みいただき
ありがとうございました♪
 
 
 
 
内容を気に入ってくれたら♡
 
フォロー
もしくは
あなたのお気に入り
追加をお願いします♪
 
 
 
 
 
 
⇩こちらも
もし、よかったら…
 
無料メルマガもやってます♪
 
『ありのままの自分』を大切に♡
穏やかで、思い通りに楽しく過ごそう♪
の想いで☆彡
 
人の本質や
一日一日のリズムが分かる
マヤ暦もとり入れながら
発信してますよ♪
 
メールで届くお手紙💌
メルマガ登録はこちら⬇️