やっと映像 写真の打ち合わせまで終わって中間見積もりもらう段階まできました♡


以前も書きましたが!

▽装花
<初回見積もり>
・チャペル装花             5万
・フラワーシャワー       300円×人数
・ブーケブートニア       2万
・メインテーブル          5万
・ゲストテーブル          5000×卓数


*婚礼装花予約*
プランで申し込みしたため、合計で40万超え
<プラン内容>
・メインテーブル装花
・ケーキテーブル装花
・ナイフ装花
・ゲストテーブル装花
・階段装飾装花
・贈呈用花束
・ブーケブートニアWD&ED
・トスブーケ
会場装花はベージュ ブラウン アイボリー ベージュピンクなどダスティーカラーでまとめてもらうようにお願いしました♡


{CDC5398A-1730-4688-96D1-6D8F6BD0D715}



⚠︎40万超えと書きましたが差額は24万


▽写真
<初回見積もり>
・親族×WD                       6万
・アルバム                        18万
・前撮り                            7万


*写真予約*
彼はWD EDどっちも親族に渡すようで台紙にするつもりだったみたいだけど、前撮りで撮るし強いこだわりもないからWDのみ(˵ ˃̶̀ε ˂̶́ ˵)
・2ポーズ2セット      
・2面台紙
・アルバム 
・前撮り

こちらも合計40万超え。
⚠︎差額17万6千円


▽映像
<初回見積もり>
・セレモニーシネマ              19万    


*映像予約*
挙式まででいいかな?って思っていたのにエンドロールで流すときにみんなが堅苦しい顔していない披露宴までいれたいと彼が言うので…こちらも値上がり
・エンドシネマ 
・オープニングDVD
・プロフィールDVD

合計で、37万円(´・_・`)
⚠︎差額18万


もう、安いんだか高いんだか良くわからなくなってるけど、普通に考えたら高いよね((((;゚Д゚)))))))
オープニングDVDはお気に入りのものがあったので、お願いする予定だけど、プロフィールDVDは自作になりそう〜

前撮りも、正直わたし的にWDしか着る予定なかったのに…なかったというかWDだけでいいと思っていたけど、彼がせっかくだからEDもお願いしよう。ってことで2着…


アルバムもプラン内ので十分、どうせ何回も見ないだろうしなぁって思っていたのにたっかいアルバム希望していたし(´・_・`)


女の私より挙式披露宴に対する思いあつ熱いww

わたしの中で譲れないのは、装花!お花すぎだし…ケチってショボいの嫌だし…かなりわがまま言ってフローリストの人に融通利かせてもらったので、これはお得というか妥当価格なのかな?



いや〜この金額が1日で吹っ飛ぶかと思うと恐ろしい以外の何物でもない((((;゚Д゚)))))))

次はもう挙式前最後の打ち合わせ。
プロデューサーの方がとても迅速な対応をしてくれて、助かっているけど…これやりたいあれやりたいとか強い希望がなくて、友人の挙式披露宴も1回しか行ったことがない私は想像が全く出来な過ぎて色々、提案してもらいたかったのだけど…そんな感じじゃなくてひたすら焦るww

IGとか見て、これどーしてるんだろ?って言うの多すぎる笑
みなさんの、あの気合い尊敬✨

明日は小物合わせでアクアグラツィエにお邪魔するのだけど、これもまた未知の世界過ぎてどーしよ 何も準備してなかったけど、こんな感じにしたいとか希望伝えられるようにしていった方がいいのかな