32w5d夜ですニコニコ

おなか、明らかにまた大きくなりましたびっくり
胎動もぽこぽこ元気で、おなかの上の方をぐおーっと波打つように動いたり、相変わらずよく右上を蹴りますぽってりフラワー
胎盤がおなか側にできているせいか、よく聞くように、手や足の形がおなか越しに見える!ということはないのですが、動いていることは安心の証拠で、嬉しいですニコニコ



今日は大好きなジェノベーゼパスタを、ジェノベーゼソーズから手作りしましたハート

ダイヤオレンジバジル60g、松の実40g、にんにく1-2かけ、オリーブオイル、塩、パルメザンチーズ
ダイヤオレンジ松の実は炒ってから、にんにくとオリーブオイルでミキサーで細かくし、最後にバジルを入れて軽くミキサーにかけます(バジルはなるべく熱を入れないようにしたほうが色と香りが残ります)
ダイヤオレンジ今日はそれを米粉のフェットチーネで和えました
ダイヤオレンジじゃがいも、キャベツ、モッツァレラチーズ


びっくり!おいしいーお願いお願いお願い
ジェノベーゼは大好きで色々なところで食べて、東京だとEATALYのジェノベーゼが好きなので、EATALYのジェノベーゼペーストを買ってあるのですが、
自分でバジルから作るとこんなに美味しいとは…
ちょっとニンニクが大きかったのか食後はげふっとしましたが、本当に美味しいラブラブ

小分けにして冷凍したので、またジェノベーゼソースの色々なお料理に使いたいと思いますニコニコ
アスパラガスやじゃがいもはもちろん、タコとトマトのマリネなんかに入れても美味しいかもキラキラ


なぜジェノベーゼを作ろうとしたかというと、
運動のお散歩ついでにちょこっとスーパーをのぞいてしまって買い物をしてしまうのが困りものなのですが、今日はいいものをゲットしたからですキラキラ


一応買うときにちらっとチェックしましたが、そこまで悪くなっているものはなさそう…大量のバジル、特売品でこれで189円びっくりびっくり
くるみでもいいけどせっかくなので松の実も買って…
(松の実は高く、1袋1000円近くしたので、結局高い買い物になってしまった…笑い泣き)

しかし久しぶりに満足したお手製パスタでしたハート



最近のマイナートラブルは、
食後の満腹感と胃もたれ感は後期つわりとしてしっかり健在で、やはり1日3食フルはキツくて…
今日は張りが少なめだったのでお散歩を20分だけしてみたのですが、少し楽になったので、長い時間は無理でも、毎日少しずつ歩くことにしようと思いますニコニコ

あと、お野菜はそれなりにとっていますが、少し便秘ぎみなのも、おなかが苦しい原因かもしれませんアセアセ
今夜はお薬のむかなぁ…