28w0d、妊娠28週、妊娠後期、妊娠8カ月
に突入ですニコニコ
すごいなぁと感じます…キラキラ

明け方にお手洗いで起きてびっくりしたのが、なんか子宮の位置が数センチ上に来てましたびっくり
今までは胸の下からなだらかなカーブでおへその下に頂点があったのですが、なんかカーブが急になり頂点がおへそかその上あたりで、子宮全体が明らかに上に来ていて…
朝イチは寝てて重力がかからないせいもあると思いますが…
いわゆる妊娠後期に入ると子宮底が上がってくる、という現象でしょうか?
最近はおなかの出っ張り具合が緩やかだと感じていたのですが、ここからの数ヶ月、特に臨月にはびっくりするほど出てくると聞くので、足の爪とか切れるのかしら?と心配ですキョロキョロまだ少し見える今のうちに下腹部とか脚をチェックしたりケアしたりしておかなきゃアセアセ


明日から本格的に梅雨に入るそうです傘
昨日は毛布を洗って干して収納したので、
今日はマットレスカバーを洗って干しますキラキラ
本当はベッドマットレスを立てかけて陰干しするか天日干ししたかったのですが、あまりの重さに断念…
ベッド枠から少しずらして、乾燥した風通しだけすることにしましたニコニコ
これだけでも多少は違うはずキラキラ

あとは暑いからサボり気味だった長めのお散歩にちゃんと行こうと思いますルンルン


チチヤスのヨーグルト、素朴で美味しいハート