27w4dですニコニコ
今朝は少しゆっくり寝て、シーツを洗って、ベッドマットも窓際に干しています太陽今夜は気持ちよく寝られそうお願い

寝るときに暑いのに窓を開けておくと夜中に少し寒くて、でも少し寝汗もかく…体温調節が難しいですねアセアセ
せめて寝具はきれいにしておきましょうキラキラ


先日近くのスーパーでバナナが安売りしていたので、米粉とおからでバナナケーキを作りましたバナナクッキーのプレゼント
材料は、米粉、おからパウダー、ベーキングパウダー、豆乳、米油、きび砂糖、バナナといたってシンプルですニコニコ


背の低いアルミのパウンド型2つ分くらいで、キッチンについているIHクッキングヒーターで40分焼きましたダイヤオレンジ


お味は甘さ控えめで美味しかったニコニコ
混ぜているときにおからのせいか生地がいい感じにならずレシピよりも豆乳を多めに加えてしまったため、出来上がりがかなりしっとり(べったり)になってしまいましたびっくり
今は焼いてすぐなので、時間が経つと少し良くなるかな?
多少粉っぽくても次回は豆乳はレシピ通りの分量にしますタラー
自分用でおやつにつまむ分には大丈夫ですニコニコ


バナナケーキまた近いうちに作る予定です!
なぜなら、この安売りバナナ…


これだけ入っていて100円だったんですびっくり
10本以上ありますバナナ
お会計しているレジの横にあって、思わず目を疑って、秒殺で買いましたもぐもぐ

おうちでしっかり見てみましたが、部分的に少し茶色くなっているものが2本あるだけで、例えば床に落としたりつぶれたりした時のようにひどく傷んでいるものもなく、食べてみても甘くて美味しい普通のバナナでしたバナナ
何があって100円まとめ売りになったのでしょう?
不思議ですが、しばらく米粉やおからパウダーのバナナケーキやパンケーキ作りに励みたいと思いますニコニコ

フライパンでできる蒸しパンやスコーンのレシピにも挑戦してみたいですルンルン

バナナは冷凍できるそうで、水分量が変化しますがスムージーやケーキに使う分には問題ないそうなので、使い切れなければ冷凍もしてみようかなキョロキョロ

甘いものをちょっとつまみたいときがあるので、作っておくと何かと良さそうウインクルンルン