新しい仕事 | YAMAME'S SMGO

YAMAME'S SMGO

ヤ日々の愚痴と推し事生活の記録として描いてます。

土日のバイトが人材過多で

入れなくなりそうだなぁって思ってたら

マジで4月末から入れなくなり

それを見越して受けてた新しい仕事が

とりあえず採用になったので

一昨日行ってきた


今までの仕事より

時給は高いが時間が短いので

トータルマイナスなんだけど

全くの無職よりはマシなので

とりあえずやるしかないが

なんかやっていけそうにないと

2日ばかしやってみて思った


まずリーダーなる人が

差別的な感じでマジでイラつく

別に昨今話題のジェンダーだ、ハラスメントだ

ってわけではなくて

レギュラーと土日の遅番オンリーの人とで

地味にネチネチ言ってくるのがマジでウザい

ヤマメは土日の遅番オンリーの契約なのだが

そもそもそういう求人で応募したわけで

ヤマメがごねて遅番オンリーの契約に

なってるわけではないのに

いちいちネチネチ言われる筋合いないし

そっちというか会社の都合じゃぼけってなる


あと一緒になる人なる人が

おんなじ事言ってくるから

さっきも聞いたわ!ってキレそうになる

すれ違ったり一緒に立つ度に

全員からおんなじ事言われるのも

地味にストレス

ヤマメだってそこまでバカじゃねーからってなる


でもね

接客系の副業7年目

女ばっかりのクソ組織で学びました

女はこういう時にある程度バカなほうが

可愛がられると

てきぱき覚えて仕事出来る人より

バカな女のほうがいいのだ

つーか副業は本気出すほど真剣にする仕事ではない

ってクソ組織のお馬鹿さん達に

教えていただいたので

ある程度、又は最低限でよろし


まぁ2日目にして洗練あびちゃったから

続けるつもりは今のところない

契約期間の間にまた他探そって思ってる


あとやっぱり

建物古い所はダメね

トイレこそ洋式だったけど

不衛生感半端ない

ヤマメはプライベートでは

たぶん、一生利用しないかな

あと今どき貴重品入れておける

ロッカー無いのも地味に辛い

鍵付きロッカーあるのに

盗難被害出てるから使わないでとか

意味不明

ますます不信感しかないわ


とりあえず食いつなげそうなので

ありがたくは思ってるが

やっていけそうにないなぁって思っちゃう


面談してくれた現場責任者は

今までのクソチーフに比べて

マジでまともで感激したけど

やっぱりこの手の底辺職に集まるのは

ひと癖ふた癖ある輩よね


責任者がまとも

服も基本自前だからサイズで文句言われない

ちゃんと源泉徴収される

交通費が全額出る

っていう点だけは良かったけどね


とりあえず3ヵ月は続けないとだけと

これなら日雇い系の

倉庫とかの方がいいかもとか思っちゃう

まあしゃーない

ぼちぼち頑張りましょうや