申請していた免許証が届きました。爆笑

ってことは、、、

目標としては次の級の受験なんだけど…

全く勉強が進んでおらず。笑い泣き


年々、切羽詰まらないと動き出せない自分になってる気がして嫌になります。

が、自分で決めたことだし、ぼちぼちやらねばね。。。笑い泣き


海外に行けない今だから選択肢が増えてきたONLINE 留学。

会社辞めてまでは行けないから…と諦めていた留学がこれなら出来るじゃんビックリマーク

ただし、こっちがきりつかないといっぺんには始められないよね…。


こっちをやりたいなら、、、

せめて次の募集までには、、、

なんとか決着つけないとねぇ。。。


頑張れ私。笑い泣きおねがい

頑張ってやるなら、やっぱり何かで使いたいよなぁ。。。

ま、まず始めなければ…汗