コロナ1年

コロナが流行りだし、緊急事態宣言にあわせて会社が全面リモートワークになった約1年前。

それに伴い、いろんなことがかわった。

習い事までリモートだし、家ら出ない日々で、着実に太った。笑い泣き


けど、それだけでもない。


この一年内に2つの資格を取った。


コロナだから勉強した訳でもないけど…。

●FP二級

こっちは自分も知りたい内容だったのが大きい。

仕事じゃないのに、しかも二級、何故?って聞かれる…。確かに。笑

だけど、自分も興味あったし家族や周りの人の役にも立つなら嬉しいと思って❣️

だけど実践で使ってないと、学問としての知識だけでは物足りない感じもしている今日この頃です。


●衛生管理者

こっちは受験に実務経験もいるので、健康管理や安全衛生の仕事をしていたしとってみた。

こちらもいろいろ勉強になった。

今回は二種を受験したけど、ついでに一種も勉強してみようかと…。なんかちょっと難しいみたいでビビッてるけど。笑


せっかくとれた資格。

いつか資格を活かして何かできると嬉しい。