初日。【群山 モハンヘナル家族ホテル】
韓国唯一の日本式寺院「東国寺」、8月のクリスマスロケ地、イソンダン(韓国最古といわれるパン屋)、セマングム防波堤


福岡空港から出発して仁川空港に到着。
待っていた専用車に乗り込みました。
聞いたいたとおり、ちょっと豪華で、席もひろーい。音譜




{F696EAE1-8609-4B5F-8AA3-699B3E069131:01}

フットもあって快適。



{359A8994-FB46-4488-B160-36407DF55006:01}


他にも写真をとったのに、これしかうまく撮れてなくて・・・。
資材を日本から運んでつくったお寺とのこと。色が地味だからうなずける。。。


{16F50EC8-A9A0-45F9-A12F-164685BF1D6B:01}


8月のクリスマスのロケ地。
友達は立ち去りがたいと言ってました。
久しぶりにこの映画みたくなったわー。

{D99F86EB-7F5D-4432-997C-37B572A30153:01}

フランスあんぱんみたいな「あんぱん」が人気だそう。
朝食用に購入しました。
もう一つの人気パン「野菜パン」は売り切れでした。残念。


{BAD7BC11-EA17-4C7A-AD24-3FDE89E57890:01}


セマングム防波堤からの日没。
本当はホテルから見る予定だったのだけど、出発地が福岡にかわったせいで、到着時間が遅くなったので防波堤から見ることに。けど、すっごくきれいでした。

{B0EE8B67-B75A-4513-9778-F181BD6F5ABA:01}



朝食。。。
昨日パン屋で買ったやつです。
一日たっててもやわらかくて美味しかったです。

{FDD73015-18E9-418F-9817-8A145013D3C2:01}








泊まったホテル。
さすがにソウルからも遠いし、私たち以外の日本人はいなかったですね。
少し日本語が出来る方が、レストランに一人だけ。
海岸のほとりに海を見下ろすように立っているホテルで、とても綺麗でした。
海辺なので、夜が少し冷えるようでガンガンのオンドル暖房。
ちょっぴり暑くてスタッフさんに「暑い」って言ったら、風邪引くからこれでいいんですよって。
どうしても暑いなら、少しだけ窓をあけて寝るときは閉めてくださいね。。。と何度も温度チェックやらに来てくれました。
俳優のイ・ギウさんに似たイケメンスタッフさん、すごく親切でした。