Google Chrome5周年記念! PCとスマホで遊ぶ立体迷路ゲームの限定ステージ | スマートフォン関連ニュース、疑問点解決広場

スマートフォン関連ニュース、疑問点解決広場

一大ブームとなってきたスマートフォン。そんなスマートフォンに関するニュースを配信するとともに、皆さんのふとした疑問点を解決するサイトです。

スマートフォンに関するニュース、皆さんの質問・回答をお届けします。

あなたの疑問解決のヒントになればいいのですが。


写真拡大
写真提供:マイナビニュース Googleは、インターネットブラウザ「Google Chrome」の5周年を記念し、同ブラウザ専用のゲームコンテンツ「World Wide Maze」の期間限定ステージを公開した。公開期間は9月16日まで。
「World Wide Maze」は、Chromeブラウザに表示させた任意のWebサイトを立体迷路にして、パソコンの画面を見ながら、スマートフォンをコントローラーにして遊ぶことができるChrome Experimentアプリ。"Chromeならでは"と言える体験を紹介するため、クリエイティブラボ「PARTY」の支援を受け開発されたものとなっている。今回公開された同ゲームの限定ステージは、2008年に提供を開始したインターネットブラウザ「Google Chrome」の5周年記念として作られたものだ。
また、同社公式ブログには、5周年を迎えるにあたり、「Chrome を発表した当時、パソコンからウェブを利用するのが主でしたが、今ではパソコン、スマートフォン、タブレットなどを複数のデバイスからウェブを楽しむ人が増えました」とのコメントが掲載されている。同ゲームコンテンツは、そんな時代を反映した、異なるデバイスを同機機能(タブ同期)で組み合わせて遊ぶコンテンツとなっている。
なお、マイナビニュースでは、このコンテンツの開発協力を行ったクリエイティブラボ「PARTY」のクリエイティブディレクター・清水幹太氏の「面白い企画の生み出し方」に迫る記事を掲載しているので、併せて参照してみてほしい。
すべてのトピックスをみる - livedoor トップページ外部サイト
この記事の画像をもっと見る【レポート】見慣れたWebページを立体迷路にして遊ぶ『World Wide Maze』が面白い!!【レポート】クリエイティブラボPARTYの清水幹太が語る、面白い企画の生み出し方関連ワード:Google Chrome Google(グーグル) ブラウザ クリエイティブ ツイート!function(d,s,id){var js,fjs=d.getElementsByTagName(s)[0],p=/^http:/.test(d.location)?'http':'https';if(!d.getElementById(id)){js=d.createElement(s);js.id=id;js.src=p+'://platform.twitter.com/widgets.js';fjs.parentNode.insertBefore(js,fjs);}}(document, 'script', 'twitter-wjs');コメント0


http://news.livedoor.com/article/detail/8045466/
※この記事の著作権は配信元に帰属します。







----------------------------------------------


shigenoikeさん スマートフォンやっぱりいいですか。 スマホ率上がってますね。 海外のラジオが聴けたり、マックのアプリはちょっとお得。 でも、私は未だにガラケー、しかもこの機種7年目に入ります。 写真は一枚しか受信できずちょっとご迷惑をかけている点は除き、未だ買い替える理由が見つかりません。 電話・メールができれば十分だからです。 パソコンも自宅にあるし、仕事で困るのは写真ぐらいです。 スマホを持てば、綺麗に画面にラジオも聴けますが、あの狭い画面の世界に長時間浸り、月々今の2、3倍支払うことがもつ魅力を超えてしまっています。ちなみに今の携帯月3000円切ります。 そこで皆さんにお聞きしたいです。 なぜスマホに替えましたか。 替えて生活がどのように変わりましたか。
ベストアンサーに選ばれた回答
icd11559さん
スマートフォンに変えた事のメリットはいくらでもありますが、そんなもの貴方に語っても無意味です。

まぁしいて言うならば、貴方のように、自分と違う機種を持っている人間を叩かずに済む事が最大のメリットですねw

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14111990739
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


Google Chrome5周年記念! PCと
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130907-00000026-mycomj-sci


いかがでしたか?
また次回をお楽しみに。