椎名桔平、内容も撮影もハードな「RETURN」のアクションに自信 | スマートフォン関連ニュース、疑問点解決広場

スマートフォン関連ニュース、疑問点解決広場

一大ブームとなってきたスマートフォン。そんなスマートフォンに関するニュースを配信するとともに、皆さんのふとした疑問点を解決するサイトです。

スマートフォンに関するニュース、皆さんの質問・回答をお届けします。

あなたの疑問解決のヒントになればいいのですが。


写真拡大
舞台挨拶に立った椎名桔平、山本裕典、原田眞人監督 俳優の椎名桔平と山本裕典、原田眞人監督が8月24日、映画「RETURN(ハードバージョン)」の初日舞台挨拶を東京・ヒューマントラスト渋谷で行った。

ソフトバンクのスマートフォン向け総合エンタメアプリ「UULA(ウーラ)」のオリジナルドラマ第1弾として製作された作品に、タイトル通りハードで過激なシーンを加えて再編集したディレクターズカット版。撮影は昨年秋で、ストーリーには東日本大震災後の原発問題も含まれており、椎名は「福島で撮ろうという話もあったがいろいろと規制があって、結局は茨城や山梨まで毎日出かけていった。内容もハードだが、撮影もハードだった」と苦笑交じりに振り返った。

原田監督は、「もともとは『KAMIKAZE TAXI』の続編を作ろうと思ったが、(同作に主演の)役所広司さんのスケジュールが合わなかった。それで、桔平ちゃんら若い世代で撮ろうということになった」と説明。原発関連の描写に関しては、黒澤明監督がビキニ環礁問題の水爆実験を機に製作した「生きものの記録」(1955)を参考にしたそうで「全員がクセのあるキャラクターで、旬の俳優陣を見てもらいたい」と訴えた。

椎名は、暗殺の指名を受けて10年ぶりに南米から帰国した旅行代理店員という役どころ。アクションシーンで必要な南米の格闘技カポエイラを猛特訓して撮影に臨み、「足技をよく使うし、リズム感などいろいろと大変だった。夜中の1時から朝までずっとアクションという時もあったし、分かってはいたけれど打ち身だらけ。大きなケガがなくて本当に良かった。他にはない映画になった」と自信のほどをうかがわせた。

原田監督とは4作目となり、「『金融腐蝕列島 呪縛』で銀行員の役をやって以来、価値観が変わったというか、役者として感化され刺激をもらったとあらためて思う。監督の世界観がすごく好きで、1作ごとにファンとして待ち望んでいる」と最敬礼。今回の現場でも“座長”として先頭に立ち、「原田組の経験者が少なかったので、空気感を知っている者としてその緊張感を持ち続けていようと思っていた」と打ち明けた。

その姿勢に影響を受けたのが山本で、「集中力がすごく、本当に怖くて話しかけづらかった。でも、背中で語ってくれていたので、いろいろと勉強になった」と心酔した様子。自身は右のふくらはぎと尻にワシの入れ墨を入れている設定で、「お尻の部分はドラマだと蒙古斑(もうこはん)にしか見えなかったけれど、スクリーンではしっかり分かると思う」と強調していた。これに原田監督が反応し、「(入れ墨の)間にある裕典の美しいお尻に注目して」と客席を埋め尽くした女性ファンに“観賞のすすめ”をしていた。

■関連記事
【予告編】「RETURN(ハードバージョン)」
原田眞人監督が若者に提示する“映画の明るい未来”
椎名桔平、4度目タッグ原田眞人監督の振り幅に感服「本当に広い」
椎名桔平、主演ドラマで原田眞人監督と4度目タッグ!劇場公開も決定
櫻井翔、ラッフルズ・ホテルに写真掲出で「ありがたき幸せ」
すべてのトピックスをみる - livedoor トップページ関連ワード:椎名桔平 入れ墨 櫻井翔 役所広司 Xi ツイート!function(d,s,id){var js,fjs=d.getElementsByTagName(s)[0],p=/^http:/.test(d.location)?'http':'https';if(!d.getElementById(id)){js=d.createElement(s);js.id=id;js.src=p+'://platform.twitter.com/widgets.js';fjs.parentNode.insertBefore(js,fjs);}}(document, 'script', 'twitter-wjs');コメント0


http://news.livedoor.com/article/detail/7980895/
※この記事の著作権は配信元に帰属します。







----------------------------------------------


hechiyukiuranさん スマートフォンのメリットデメリットを教えてください。 スマホに変える気がなかなかおこりません。 電話とメールとパケがあればなんとか生きていけてるのではと・・・ パケットの内容は、 mixiとかfacebook、ダーツのレイティングの情報の閲覧、他ブログの閲覧等です。 ゲーム関係は基本しません。 こういった状況でもメリットはありますか? 仕事上のメリットや、PCとのリンクなどできるのであれば考える余地もあるのかなと。 とりあえずスマホについて無知なので教えてください。
ベストアンサーに選ばれた回答
nwfactさん
いつもスマホに悩んでいる方に出している回答です。

スマートフォンの長短所

スマートフォンは超小型のパソコンにおまけで通話機能の
付いたもので従来の携帯とは使用目的が違います。

長所
① インターネットとの接続が容易にできるため、パソコンとほぼ同じ
画面で、ネットの検索やホームページの閲覧ができる、従来の
携帯でもモバイル用のネット接続はありますが、情報量に雲泥の差
画面が小さくても縮小拡大がスムーズ、画面縦横自在

② たくさんのアプリケーション(ソフト)をダウンロードする
(スマホに取り込む)ことによって、自分の使いやすいような
仕様にしたり、多彩なゲーム、音楽、ユーチューブなどの
映像を取り込んで楽しめる。
スカイプなどで通話料が安くなる(パケット料別途必要)

③ 又ワード、エクセルパワーポイントなどの閲覧簡易編集ソフトを
取り入れればビジネスなどに活用できる

短所
① 多くの機能があり、又アプリケーションやネットの閲覧などに電力を
消費するためバッテリーに負担がかかり、バッテリ-のもちが悪い
感覚的には、従来の携帯の半分以下

② 通話や携帯メールに付随する電話帳や機能が少なく使いにくい
(但し使いやすいアプリケーションをダウンロードすれば解決)

③ 従来の携帯で使っていた、EZwebやIモードのモバイルサイトは
使えません。

④ ネットなどに接続するため、パケット量が増えるので、定額加入が必要
通話料におおよそ5000円/月プラス

すでに定額に加入していたらこの限りではありません、又WiFi接続を
有効に使えば、料金を少し削減できます。

⑤ 形状が持ちにくく、滑りやすい、ストラップをつけれる機種が少ない、
片手では操作ができない。画面に手で触れるため汚れる。
文字入力の再画面の半分を文字入力が占めるので、実質画面が
小さくなる。


スマホに乗り換えるにあたっては、現在通話と、Eメール中心で
毎月の支払いが2000~3000円で、これ以上の機能が必要なければ、
今までの携帯で十分です。

毎月の支払いが増えても(少なくとも月6000円以上増えます)
新しい機能や便利さを求め、乗り換えです。

又現在すでにデータ通信などの利用で定額契約をされ、機種変時期だったら
乗り換えされたらいいと思います。


今後スマホはさらに普及し、先に書いた短所も急速に改善された機種が
どんどん発売され価格も幅が出ます。又従来の携帯がたちまち、
なくなることはありませんので、マスコミの宣伝や周囲の環境に
惑わされることなく、ご自分のこれからのライフスタイルに
合った選択をされたらよいと思います。


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1476932584
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


椎名桔平「本当に危ないシーンばかりだった」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130824-00000531-sanspo-movi


いかがでしたか?
では、また次回。