yuiがバンドで改名後初のCM、書き下ろしタイアップ曲「月」も初披露。 | スマートフォン関連ニュース、疑問点解決広場

スマートフォン関連ニュース、疑問点解決広場

一大ブームとなってきたスマートフォン。そんなスマートフォンに関するニュースを配信するとともに、皆さんのふとした疑問点を解決するサイトです。

スマートフォンに関するニュース、皆さんの質問・回答をお届けします。

あなたの疑問解決のヒントになればいいのですが。


写真拡大
シンガー・ソングライターのyuiが結成したバンド「FLOWER FLOWER」が、6月28日より放送のauの新CM「au PERFECT SYNC. /REAL」篇に出演している。CMでは書き下ろしの新曲「月」を初披露。YUIからの改名後、yuiがCMに出演するのはこれが初めてだ。

このCMは、6月11日(火)に両国国技館で開催された、音楽とスマートフォンの新感覚ライブ「au PERFECT SYNC. LIVE」で撮影されたカットで構成。当日は2,000人のユーザーがスマホを持って参加した。

ライブは土俵の位置がステージになっており、360度取り囲むように座席を配置。7色のムービングライトがやぐらを照らし、天井近くにある力士の肖像画にプロジェクションマッピングが行われ、力士が踊り出す演出が披露された。

そしてFLOWER FLOWERのライブへ突入。観客の歓声に包まれる中、yuiがステージに現れると、その姿が砂のように一瞬で消えてしまった――と、これはホログラフィック技術による演出で、まるでそこにいるかのように投影されたyuiだった。

その後、4面ホログラフィックを採用し、音、光、映像、とすべてを融合したライブが繰り広げられ、観客も総立ちとなった。CMは、このライブ当日の盛り上がりをそのまま表現した内容となっている。
すべてのトピックスをみる - livedoor トップページ関連ワード:YUI FLOW FLOWER au ホログラフィック ツイート!function(d,s,id){var js,fjs=d.getElementsByTagName(s)[0],p=/^http:/.test(d.location)?'http':'https';if(!d.getElementById(id)){js=d.createElement(s);js.id=id;js.src=p+'://platform.twitter.com/widgets.js';fjs.parentNode.insertBefore(js,fjs);}}(document, 'script', 'twitter-wjs');コメント0


http://news.livedoor.com/article/detail/7807215/
※この記事の著作権は配信元に帰属します。







----------------------------------------------


high_yocchanbzさん スマートフォンとiPhoneのそれぞれの長所と短所と違いを詳しく教えて下さい。
ベストアンサーに選ばれた回答
km051017さん
iPhoneもスマートフォンと呼びます。おそらくiOSを搭載したiPhoneとandroidを搭載したスマホの比較かな?iPhoneの長所は月々の料金が安い、アクセサリーなどが多い、セキュリティーがしっかりしている点ですね。料金とアクセサリーなどが受けて若い女の子に人気があります。短所は機種が一つしか選べない、画面が小さい、防水&赤外線などが無い点かな。androidは逆です。スマホ初心者ならまずiPhoneを使う事をオススメします。分からないことがあっても本屋に行けばいろいろ参考本もあるし、一度覚えれば簡単ですし。逆にandroidはiPhone以上にいろいろ出来ることが多いけど、難しい部分が多いです。細かく言えばもっと長所や短所があるけど書ききれないのでこのへんで…

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11107982286
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


参院選、高校野球石川大会を速報 北國新聞スマート
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130628-00035910-hokkoku-l17


いかがでしたか?
では、また次回。