2012年の広告費が5年ぶりに増加、ネット広告のステマ問題は「影響ない」 | スマートフォン関連ニュース、疑問点解決広場

スマートフォン関連ニュース、疑問点解決広場

一大ブームとなってきたスマートフォン。そんなスマートフォンに関するニュースを配信するとともに、皆さんのふとした疑問点を解決するサイトです。

スマートフォンに関するニュース、皆さんの質問・回答をお届けします。

あなたの疑問解決のヒントになればいいのですが。


電通汐留本社ビル  大手広告代理店の電通は21日、2012年の国内総広告費が前年比3.2%増の5兆8913億円と発表した。広告費の増加は2007年以来5年ぶりだ。
 昨年はロンドンオリンピックが開催された影響で、BS放送やCS放送、ケーブルテレビで構成される「衛星メディア関連広告費」が前年比13.7%増と大きく増加した。
 同日行われた電通社内での発表会では、「インターネット広告費」が前年比7.7%増と伸びが鈍化している原因にスマートフォン広告の単価の安さを挙げた。また昨今問題となっているステルスマーケティングについては「大きな影響はない」という。
 「インターネット広告費」は運用型広告が前年比の18.9%増となっており、スマートフォンやタブレットの普及から、2013年も運用型広告は伸びるとしている。また、プレスリリースによると、フェイスブックページなど、ソーシャルメディアを使った広告の増加からSNS関連の制作件数が大きく増加している。
 2012年は衛星メディアやインターネット広告が増加傾向にあったが、2013年はどういった動きを見せるか注目したい。
 
すべてのトピックスをみる - livedoor トップページ
外部サイト
ソニー「プレステ4」は年末商戦で発売、クラウド技術も活用へテレコム・ニュージーランドなど3社、NZ・豪間に海底ケーブル敷設へ中国ネチズンが中国版ツイッター「ウェイボー」で環境汚染を警告ツイート!function(d,s,id){var js,fjs=d.getElementsByTagName(s)[0];if(!d.getElementById(id)){js=d.createElement(s);js.id=id;js.src="//platform.twitter.com/widgets.js";fjs.parentNode.insertBefore(js,fjs);}}(document,"script","twitter-wjs");コメント0


http://news.livedoor.com/article/detail/7433689/
※この記事の著作権は配信元に帰属します。







----------------------------------------------


shindoooou1102さん スマートフォンの略称はスマホ?スマフォ? 正式に決まっていましたら教えてください。 決まっていないのであれば、どちらが多く使われてるか教えてください。
ベストアンサーに選ばれた回答
wakoke5さん
スマホじゃないですか?!


スマフォよりスマホの方が言いやすいですし、笑

私の周りの人はみんなスマホって言ってますけどね。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1259570797
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


PS4 常時録画、SNS連係も強化
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130222-00000018-sph-soci


いかがでしたか?
では、また次回。