MT4が取引できるiPhone、Androidの純正アプリ、独自アプリを徹底調査! | スマートフォン関連ニュース、疑問点解決広場

スマートフォン関連ニュース、疑問点解決広場

一大ブームとなってきたスマートフォン。そんなスマートフォンに関するニュースを配信するとともに、皆さんのふとした疑問点を解決するサイトです。

スマートフォンに関するニュース、皆さんの質問・回答をお届けします。

あなたの疑問解決のヒントになればいいのですが。



みなさん、こんにちは、葉那子です。

今回は、iPhone5発売を記念して、メタトレーダー(MT4)が使える各社のスマートフォンアプリを調べてみました。

■MT4の純正アプリと独自アプリに対応しているMT4口座
2012年9月21日(金)、ついに待望のiPone5が発売されましたね。

iPhoneユーザーの私も機種変更をするかどうか迷っているところです。

そんなiPhoneやAndroidといったスマートフォンは、今やトレードでも欠かせないツールの1つとなっています。

そこで今回は、メタトレーダー(MT4)が使えるスマホアプリに焦点を当ててみました。

以前、当コーナーでもご紹介しましたが、メタトレーダー(MT4)のスマホアプリにはメタトレーダー(MT4)を開発しているロシアのMetaQuotes社の純正アプリと、FX会社が開発した独自アプリがあります。
以下の表は、主要MT4口座のスマホアプリの対応状況を一覧にしたものです。

FXトレード・フィナンシャル[FXTF MT4]のみ、iPhoneとAndroidの両方に対応したMetaQuotes社純正アプリと独自アプリを提供しているようです。

実はFXトレード・フィナンシャル[FXTF MT4]はつい先日、2012年9月10日(月)にMetaQuotes社純正アプリのリリースを発表したばかりなのです。

メタトレーダー(MT4)の独自アプリを提供している会社はまだ少ないですが…


続きと図版入りの記事はこちら


■ザイFX!とは?
月刊マネー誌『ダイヤモンドZAi』が作った外国為替とFXのポータルサイトです。
すべてのトピックスをみる - livedoor トップページ
関連記事
・[ザイFX!]FX会社徹底比較!:FXトレード・フィナンシャル[FXTF MT4]・[ザイFX!]FX会社徹底比較!:アルパリジャパン[スタンダード口座]・[ザイFX!]FX会社徹底比較!:アルパリジャパン[プロ口座]


http://news.livedoor.com/article/detail/6981421/
※この記事の著作権は配信元に帰属します。







----------------------------------------------


myannkooさん スマートフォンについて教えて下さい。 まず料金は、スマホ同士なら無料で使えるアプリがあるんですよね?じゃあ基本料金は一番安いパックのものに入ればいいんですよね? それから、無料通話アプリViber?だっけな…。と、Lineと、スカイプの違いを教えて下さい。 私は、ドコモのアローズF03Dを買おうと思ってるんですが、アプリが入る要領が少ないそうです。 無料通話アプリは重いと聞いたんですが、使えるんですかね…使えても他のアプリが使えなくなるようでは… それから、私はスマホってインターネットと、無料通話ができたらいいやって思ってるんですが… みなさんは、どうんな風にスマホを使われていますか? 1つの質問でもいいので、返信お願いします。
ベストアンサーに選ばれた回答
epaminondas317さん
スマホでしたらパケット代はおそらく月額5500くらいの一律かと思われます。
で、アプリについてですがまずスカイプはPC主体のものです、一方LINEのほうはスマホで、友達の追加が違います。たとえばスカイプだと登録したい人についてはIDを検索しなければなりません、しかしLINEでへは電話番号を知っていれば登録できますし既に自分の番号がアドレス帳にはいっている人がLINEをやっていれば、検索なしで登録が可能です。またグループでのトークがしやすいです。しかしLINEはスカイプに比べて接続状況が安定せず電話なども四月三日の強風ではしょっちゅう切れました。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1185134021
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


今週は秋のGI初戦・スプリンターズS、カレンチャン連覇なるか?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120924-00000000-kiba-horse


いかがでしたか?
また次回をお楽しみに。