あなたの姿勢は大丈夫?にゃんこと一緒に姿勢チェックしよう☆『猫背でした』 | スマートフォン関連ニュース、疑問点解決広場

スマートフォン関連ニュース、疑問点解決広場

一大ブームとなってきたスマートフォン。そんなスマートフォンに関するニュースを配信するとともに、皆さんのふとした疑問点を解決するサイトです。

スマートフォンに関するニュース、皆さんの質問・回答をお届けします。

あなたの疑問解決のヒントになればいいのですが。





こんにちは♪
アプリソムリエの今井安紀です♪

ファッションやビューティーの話題が好きな身としては、姿勢も実は気になるところ。 どんなに着飾っても、 綺麗に髪型を整えても、姿勢が悪いと台無し!

またビジネスにおいても、姿勢が悪いとそれだけで自信がないように見えてしまい、損をしそう。 恋愛でも相手に与える印象はやっぱりよくない・・・ですよね?


そんな気になる姿勢を簡単にチェックできるアプリを発見!
その名も・・・

『猫背でした』

スマートフォンを体に沿わせて持つだけで、前後左右の姿勢をチェックできちゃうのです!

指示に従い計測体制に入ると・・・

すぐに測定できちゃいます♪

わたしの計測結果は・・・

良かった~!猫背ではありませんでした!体の傾きもありません!

この結果画面では、猫背レベルに応じてシュールなにゃんこがアドバイスをしてくれます。もし、ものすごく猫背だったら?その時のアドバイスはみなさん自身が試してチェックしてみて下さい!


結果は記録しておく事ができますよ♪ 数字で見えると、より「気をつけなくちゃ!」という気持ちになりますね。

猫背を治したい人は毎日このアプリで計測しながら頑張ってみませんか?もちろん定期的な姿勢チェックにもオススメですよ!


すべてのトピックスをみる - livedoor トップページ
関連記事
スーパーで、ディスカウントストアで出会うあの疑問をらくらく解決!『どちらがお得?計算機』処方箋から市販薬まで驚きの情報量☆薬とうまく付き合うためのガイドは『総合お薬検索 QLife – 処方薬 & 市販薬 約17000種を掲載』LINEニュース☆vol.3 アプリソムリエと一緒に学ぼう!LINEの使い方~オリジナル設定編~


http://news.livedoor.com/article/detail/6888168/
※この記事の著作権は配信元に帰属します。







----------------------------------------------


wataharu19990427さん スマートフォンのアプリのなかで、おもしろいアプリ、高機能なアプリ、等があったら教えてください。
ベストアンサーに選ばれた回答
daikichi_macchanさん
・発信確認
電話をかける際、「本当にかけますか?」とワンクッション置いてくれます。
これにより間違い電話がなくなりました。

・ISpacket Checker
直近のパケット数を教えてくれます。
通信規制の時など、パケットを簡単に調べられて便利です。

・auお客様サポート
過去の利用料金と今月の料金を教えてくれます。
au限定です。

・KS uninstaller
アプリのアンインストールが簡単にできる他、キャッシュのみを消すことも出来ます。

・BATTERY MIX
バッテリーの残量を教えてくれます。
また、どのアプリがどれだけ電池を使用しているのかも分かります。

・PoBox
文字入力アプリです。予測変換が頭いいです(笑)
マーケットで着せ替えアプリもダウンロードできて飽きがきません。
ただ、Pobox自体はマーケットにはなく、ホームページからのダウンロードです。

・widgetsoid
音楽やGPSなど、その他多数のスイッチを配置できます。

・Angel Browser
非常に多機能で直感的なブラウザーです。

以上、私が特に気に入ってるアプリです。
もしよければ使ってみてください。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1473857164
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


焦点:米ホームオートメーション市場、多業種参入で競争激化
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120825-00000017-reut-bus_all


いかがでしたか?
では、また次回。