忽那汐里、スマホ駆使してかわいくおねだり | スマートフォン関連ニュース、疑問点解決広場

スマートフォン関連ニュース、疑問点解決広場

一大ブームとなってきたスマートフォン。そんなスマートフォンに関するニュースを配信するとともに、皆さんのふとした疑問点を解決するサイトです。

スマートフォンに関するニュース、皆さんの質問・回答をお届けします。

あなたの疑問解決のヒントになればいいのですが。


写真拡大新CMでかわいくおねだりする忽那汐里 女優の忽那汐里が、インクジェットプリンター『カラリオ』(エプソン)のイメージキャラクターに起用され、新CMでスマートフォン片手にプリンターを駆使する“プリっ子”をお茶目に演じている。

【写真】カップケーキを食べる姿もキュート! CMメイキングカット

 自宅でイタズラっぽい表情を浮かべる忽那は、スマホを何やら操作中。「忽那汐里はプリッ子だ。このごろけっこうプリントしてる」というナレーションが入ると、『カラリオ』からスイーツのレシピがプリントアウトされ、忽那は調理器具や食材をテーブルの上に準備。「よしっ!」と気合いを入れ、いざ調理を始めるのかと思いきや、キッチンにいた母親に「作って下さい」とレシピを渡してお願いする。最後は美味しそうにケーキを頬張る姿が映しだされる。

 母親に甘えてしまう女の子を演じた忽那だが、実生活でもしょっちゅう甘えてしまうそう。「この前、大学のレポートの提出があったんですけど、私けっこうドジなので家に忘れてしまって。忘れたことを確認しようと思って母に電話したら、学校まで届けに来てくれました。もう大学生になってまで、って感じですがそんな毎日です」とうっかりエピソードを明かした。

 新CM『プリッ子、はじめる』篇は30日より全国で放送開始。すべてのトピックスをみる - livedoor トップページ
関連記事
忽那汐里、“超ラフ”衣装に照れ笑い「家からそのまま来たみたい」 (12年05月10日)武井咲、“ミタ”好演の忽那汐里をライバル視 (12年02月07日)2012年 期待の女優ランキング、“ミタ”で話題「忽那汐里」が首位 (12年01月06日)


http://news.livedoor.com/article/detail/6704780/
※この記事の著作権は配信元に帰属します。







----------------------------------------------


bikekeiさん スマートフォン派の方に質問です。 スマホの良さって携帯と比べてどうですか? 嫁さんに強制的にスマホに機種変させられるんですが、良さが知りたくて質問しました! ちなみにドコモのxperiaかMEDIASで悩んでます。 その他おすすめのスマホがあれば教えてください。
ベストアンサーに選ばれた回答
michigogogo2006さん
スマートフォンは、ノートPCやミニノートがさらに小型化し、かつ電話機能が付いているものという位置づけと思ってください。
(出所や進化の過程は違いますが。。。)
パソコンは、市販の有料アプリやフリーソフトいれたりして、便利になるよう必要なものを入れて使いますよね。
それができるかどうかが、スマートフォンかどうかの違いです。
文字入力がし易いだとか、タッチパネルで操作できるだのは、全く関係ありません。
(タッチパネルで文字入力し易くないし。。。)
なので、モバイルで外出先などで、何かパソコンでしてたようなことがしたい、ということがなければ必要のない機器です。
もちろんパソコンと同じといっても、マウスやキーボードがあるわけではないので、絵を描くとかが無理があることは前提ですけど。

アプリケーションもパソコンと同じように、インターネット上にゴロゴロしてます。
各OSやバージョン毎に対応してるしてないがあるのもパソコン同様です。
なので自分が使いたいアプリが対応しているOSの端末を入手しなくては意味がありません。
アプリは世界中から探してはこれますが、日本人の場合、英語の壁があるので、実際は限られちゃいますよね。
スマートフォン買って、プリセットのアプリだけで使用している人は、とりあえず何でも入りの初心者向けパソコンを買ってそれだけで使っているようなものなのです(スマートフォンの意味を説明するための例えです。バカにしてるわけではありません)。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1068248620
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


忽那汐里、
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120628-00000345-oric-ent


いかがでしたか?
では、また次回。