WOWOWがリーガ・エスパニョーラ放送権契約の延長を発表 | スマートフォン関連ニュース、疑問点解決広場

スマートフォン関連ニュース、疑問点解決広場

一大ブームとなってきたスマートフォン。そんなスマートフォンに関するニュースを配信するとともに、皆さんのふとした疑問点を解決するサイトです。

スマートフォンに関するニュース、皆さんの質問・回答をお届けします。

あなたの疑問解決のヒントになればいいのですが。


写真拡大 WOWOWは27日、スペインサッカー リーガ・エスパニョーラの全放送権契約および配信権を複数年にわたり延長したと発表した。

 リーガ・エスパニョーラはWOWOWで2003-04シーズンから放送を開始。2012-13シーズンが10季目となる。

 2012-13シーズンは、8月18日(土)に開幕予定。開幕からシーズン終了まで毎節5試合をフルハイビジョンで生中継を中心に放送予定で、7月にスタートするスマートフォンやタブレット端末等で加入者限定の無料番組配信サービスを行う「WOWOWメンバーズオンデマンド」でも視聴可能となっている。

[写真]=ムツ カワモリ

すべてのトピックスをみる - livedoor トップページ
関連記事
隣国対決を制するのはポルトガルか、スペインか/ユーロ2012C・ロナウドはスペイン戦に自信「プレッシャーはない」/ユーロ2012 バルサが今季約40億円の黒字を計上…負債額は約336億円


http://news.livedoor.com/article/detail/6699452/
※この記事の著作権は配信元に帰属します。







----------------------------------------------


m_k8024さん スマートフォン… 略すときは「スマフォ」「スマホ」 …どちらにしていますか? Wikipediaでは、両方とも略称としてありましたが ちょっと気になって質問しました 補足phoneを正確に発音することは大切なことだと思います でも、カタカナでどう表記するかにこだわっているわけではありません ディズニーをデズニーと書く人はほとんどいないと思います それは「ディズニー」という表記をよく目にするからです 知恵袋をしていると色々な広告を目にします そんな中「スマフォ」「スマホ」の両方を目にする機会が度々ありました 一般的にはどちらが浸透しているんだろう そういう気持ちで質問させて頂きました
ベストアンサーに選ばれた回答
yetchinkataidさん
phoneを、ホーンと読もうが、フォーンと読もうが、ホン、フォン、まどうでもいいわ
あなたは、ディスニーをデズニーと呼びますか

>phoneを正確に発音することは大切なことだと思います

大切ではないとおもうね
どのみち日本語にしてしまうのだから
スマフォよりもスマホのほうがいいやすいな
くらいのレベル
どっちで表記しても大した問題でもない

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1189801916
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


<プレスリリース>パナソニック、カーナビ「ストラーダ Lシリーズ」の新機種発売
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120627-00000011-maibz-ind


いかがでしたか?
では、また次回。