低コストで拡張性の高いECサイト構築パッケージを洗浄剤通販サイトに導入 - ECBB | スマートフォン関連ニュース、疑問点解決広場

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写真拡大ECBBは、横浜油脂工業が運営する、本格プロ仕様洗剤や洗浄剤などを販売する直営のECサイト匠洗科にECBBオンラインショップ構築パッケージを導入した。

今回、同サイトの構築にあたって導入したのは、低コストで自由度の高いデザイン表現ができるなどの拡張性の高いECBB社のECサイト構築パッケージ。

パソコン、携帯電話のほか、スマートフォン(Android/iPhone)にも標準対応しており、さまざまなユーザーがより最適な環境で閲覧・購入することを可能にしている。

また、商品のカテゴリ検索、サイズや色の選択、地域別の送料自動計上など、ECサイトを運用するうえで必要なさまざまな機能に標準仕様で対応できるという。

同パッケージは、SEO対策に完全標準対応。

また、最短7日間でEC導入できる。

ほかにも、外国語向け、BtoB、ダウンロード型、電子カタログ、印刷通販など、使いやすい多機能性も兼ね備えている。

「匠洗科」では、同社製品の通信販売ができるほか、「洗車のコツ」などのコラムや、動画による商品説明などのコンテンツを充実。

初めて利用するユーザーにも、商品の使用方法・活用方法などをわかりやすくするための工夫を随所に盛り込んでいる。すべてのトピックスをみる - livedoor トップページ
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http://news.livedoor.com/article/detail/6584452/
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ken_guruguruさん スマートフォンで質問お願いします! 今スマホに代えようか悩んでます… というのも、使いにくいという話ばっかり聞くからです…。 新しいし、何でもなれるまでは使いにくいと思うと思うんですが… そこでスマホのメリット、デメリットを教えて下さい!個人的な意見で全然構いません! 料金も少し高めと聞いてます、そこも教えて下さい! ちなみに私はWebをよく使います。
ベストアンサーに選ばれた回答
tsuwahi011002さん
携帯電話端末の開発責任者です。中立の立場でお話しさせていただきます。

●まずはスマートフォンのメリット・デメリットを以下まとめました

メリット1)パソコンと同じインターネットのページを見ることができる
→フィーチャーフォンは基本的には携帯電話専用に作成されたページしかみることができない(iモード/ezwebなど)
メリット2)パソコンと同じようにいろいろなアプリケーション(有料・無料両方あります)をダウンロードして利用することが可能。しかも、アプリケーションの数・種類はフィーチャーフォントとは比べ物にならないほど豊富
メリット3)フィーチャーフォント比べて画面が大きく、タッチパネルで直感的な操作が可能
メリット4)ほとんどの機種に無線LAN通信機能があり、自宅やWiFiアクセスポイント(公衆無線LANスポットなど)で高速なインターネットアクセスが可能
メリット5)パソコンと同じようにいくつものアプリケーションを同時に動かすことができる(例えば、音楽を再生させそれを聞きながら、同時にインターネット閲覧などが可能)

デメリット1)画面を連続で使用するアプリケーションが多く、また高性能なため電池の消耗が激しい(ゲームを連続して使用していると半日も電池が持たず、肝心の電話が使えなかったなどという話もよく聞きます)
デメリット2)画面が大きいためどうしても形状が大きくなり、電話としての使い勝手だけを考えるとフィーチャーフォンの方が使いやすい
デメリット3)ハードキーがなく(ほんの数機種ついているものもなくはないですが)ソフトキーで文字入力しなければならないので入力がしづらい
デメリット4)従来のフィーチャーフォン専用サイトはほとんどスマートフォン対応していないため見ることができない。
デメリット5)画面が大きいため製品故障率が高い。画面指圧による液晶不良、画面ひっかき(スクラッチ)による傷、落下耐久性の低下による衝撃故障、本体ねじれによる配線ショート・部品浮き・はがれ、など
デメリット6)フィーチャーフォント比べて毎月の支払いが1000円~2000円ほど高額になる
デメリット7)本体購入価格がフィーチャーフォンに比べると高額
注)今は型落ちモデルなど0円のスマートフォンもありますが、新機種同士を比べた場合、スマートフォンの方が高額です

●料金比較は以下の通りです
スマートフォンでもフィーチャーフォンでも料金体系はベースが同じで、スマートフォン向けに多少のアレンジがあるだけです。

月々使用料=基本使用料+プロバイダー使用料+パケット代使用料

注1)基本使用料のプランはスマートフォンでもフィーチャーフォンでも全く同一となります。

注2)プロバイダー使用料は、スマートフォンが「IS NETコース」、フィーチャーフォンは「EZ WINコース」となりますが、ともに315円/月で変わりありません。

注3)パケット代使用料は、スマートフォン専用に「IS フラット」プラン(パケット通信を全く利用しなくても必ず上限額の5460円支払う必要があります)が追加されているだけで、従来のダブル定額シリーズは、スマートフォンでもフィーチャーフォンでも同様にお選びいただけます。

注4)スマートフォン向けに、「毎月割」というある一定の条件を満たした場合、24ヶ月間一定の金額を月々使用料から割り引くサービスです。(機種により割引金額が異なります。下記ご参照ください。)
http://www.au.kddi.com/ryokin_waribiki/waribiki/maitukiwari/service...

一見するととてもわかりにくい料金体系のように感じてしまいますが、実はスマートフォンもフィーチャーフォンもベースはほぼ同じですので、料金のシュミレーションは以外に簡単とできます。

○フィーチャフォンの場合
基本使用料:980円(プランSSシンプル・誰でも割加入にて)
プロバイダ料金:315円
パケット料金:4410円(ダブル定額の上限金額にて)
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合計金額:5705円

○スマートフォンの場合
基本使用料:980円(プランSSシンプル・誰でも割加入)
プロバイダ料金:315円
パケット料金:5460円(IS フラットにて)
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合計金額:6755円

と、こうしてみますと、スマートフォンの方が1000円ほど高いことになります。しかし、スマートフォンには「毎月割」(条件あり)という割引サービスがありますので、それを考慮しますとほぼ差はなくなります。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1273027907
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家庭の消費電力データ提供=月末の電気料金も試算―NTT西
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120522-00000144-jij-bus_all


いかがでしたか?
では、また次回。