ノキアを投資不適格級に下げ=携帯不振で業績低迷―S&P | スマートフォン関連ニュース、疑問点解決広場

スマートフォン関連ニュース、疑問点解決広場

一大ブームとなってきたスマートフォン。そんなスマートフォンに関するニュースを配信するとともに、皆さんのふとした疑問点を解決するサイトです。

スマートフォンに関するニュース、皆さんの質問・回答をお届けします。

あなたの疑問解決のヒントになればいいのですが。


 【ニューヨーク時事】米格付け大手スタンダード・アンド・プアーズ(S&P)は27日、業績不振が続くフィンランドの携帯電話機大手ノキアの長期信用格付けを、従来の「BBB(トリプルB)マイナス」から投資不適格級の「BB(ダブルB)プラス」に引き下げたと発表した。見通しも「ネガティブ(弱含み)」で、さらに格下げされる可能性もある。
 アップルの「iPhone(アイフォーン)」やグーグルの基本ソフト(OS)「アンドロイド」対応の多機能携帯電話(スマートフォン)のシェアが拡大する中、ノキアの携帯電話は苦戦。業績も4四半期連続で赤字となるなど低迷している。同社をめぐっては、フィッチ・レーティングスも24日、投資不適格の「ダブルBプラス」に引き下げている。 
すべてのトピックスをみる - livedoor トップページ




http://news.livedoor.com/article/detail/6513698/
※この記事の著作権は配信元に帰属します。







----------------------------------------------


zorapauseroomさん スマホ スマフォ スマートフォンについてですが、兄はDo●Moに勤めています そこで昨日聞いた話なんですがテレビでスマートフォンの普及率やら使用者やら急増中で現在五割近いと番線などしてま すが 実際Do●Moではスマートフォン契約してるのは12%だそうですガラケーに戻す方々もたくさんいるようですauさんやソフトバンクさんだけ特別スマートフォン契約者さんが多いのでしょうか? スマートフォンが五割になるまで五年かかっても無理とDo●Moでは言われてるそうなんですが… なぜテレビはあれほど スマートフォン普及してます的なデタラメを流すのでしょうか?不思議でなりません?
ベストアンサーに選ばれた回答
cecillさん
スマートフォンの出荷台数はガラケーを上まったのは本当だと思いますので徐々にスマートフォンに移行していくと思います。docomoはiPhoneを獲得できていないのでシェアが徐々に下がっていますね。しかし今年の秋にdocomoからiPhone5が出るとの噂もありますのでそうなるとシェアも復活してくると思いますよ(^^)

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1185531491
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


村田製作所、13年3月期連結業績は増収増益=
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120428-00000004-jijc-biz


いかがでしたか?
では、また次回。