取引先の男性をオトす方法5選 | スマートフォン関連ニュース、疑問点解決広場

スマートフォン関連ニュース、疑問点解決広場

一大ブームとなってきたスマートフォン。そんなスマートフォンに関するニュースを配信するとともに、皆さんのふとした疑問点を解決するサイトです。

スマートフォンに関するニュース、皆さんの質問・回答をお届けします。

あなたの疑問解決のヒントになればいいのですが。


取引先の男性がちょっといいなと思っても、軽くあしらわれて仕事が気まずくなってしまうかも……なんてことを考えると無闇に手を出すのは禁物。
スマートにデートに誘う方法を5段階に分けて紹介いたします。取引先の男性と恋愛したことある?
仕事関係で知り合った男性に魅力を感じてしまった事はありませんか?
しかし、相手の都合もあるので無茶はできません。取引先の相手であれば、なおさらでしょう。
とはいえあなたが出逢いを求めているのであれば、このチャンスを逃す手はありません。

取引先の男性との関係を悪化させることなく、スマートにアプローチする必要があります。
いくつか作戦を練ってみましょう。

その1:メールアドレスを聞き出す
何かを手伝って欲しい。もしくは、何かを教えて欲しい。
女性に頼まれると、男性はなかなか断れません。
自分が得意としている分野のことや、簡単にできることであれば、すぐにでもやってくれるはずです。

例えば、仕事でも触れる機会が多い、パソコンやスマートフォン。男性がその手の話題を口に出したらすかさず食いつきましょう。

「MacBookAirのカスタマイズ、どうすればいいのか全然分からなくって……」
「新しいスマートフォンにしたんですね。私も同じのにしようかな」

今まで仕事用の連絡先しか知らなくても、ここで「相談させてください」とでも言えば、きっとメールアドレスを教えてくれるでしょう。
さて、この先は、お礼の言葉を述べるのは当然ですし、お礼に食事へ誘うなども良いと思います。

【NG信号】
「自分もそんなに詳しくないので、店員さんに聞いたほうがいいですよ」
「スペック比較ならここのサイトが参考になりますよ」
こんな風に断られてしまった場合は、しつこく食い下がってはいけません。
別の口実ができるまで待ちましょう。

その2:一緒にサボって親近感を高める
仕事の移動中や、取り引き終了後の別れ際に、男性の都合に支障の出ない時間を提示してカフェなどに誘います。例えば15分~30分。
たとえ短い時間でも仕事以外の時間を作ることによって、男性にも親近感が湧くようになります。

「ちょっとサボって行きませんか?」などと、いたずらっぽく誘うと効果的。
カフェでなくても、会議の席を外しての自販機前で一緒にコーヒーを飲むようなシチュエーションも、一緒に悪いことをしているような共通性認識が、より親近感を高めてくれます。

少ない時間を作り出して、相手との共通性をもたせることによって自分を印象付けるという、小悪魔的なテクニックです。

【NG信号】
「それでは、自分先に行ってますね」
「上司に怒られるので申し訳ありませんが……」
2人きりのシチュエーションを避けられている場合もありますので、深追いは痛手を負うので禁物です。

その3:一緒におでかけする口実を作る
「格闘技」「野球」「落語」などの観戦チケットを手に入れて、一緒に行ってくれるように誘います。
誘い方としては「少し興味はあるんですが、私一人でいくのは心細いので、一緒に行ってくれませんか?」と男性に助けて欲しいことをアピールするのがポイントです。
観戦する競技によって、ファンのチームがあるかもしれないので、事前リサーチが必要です。

意外と使えるのは「ポイントカードが溜まったから○○円分の食事券があるので」という理由をつけて食事に誘う方法。
男性側も、ポイントなので気兼ねなくご馳走になってくれるでしょう。

【NG信号】
「僕なんかより、他の方を誘ったほうがいいですよ」
「ご好意はありがたいのですが、悪いので……」
他を誘ったほうがいいという提案があったのなら脈なし、と判断しましょう。

その4:一緒に買い物に行く口実を作る
上司や恩師へのお祝いの品をプレゼントをするので相談にのって欲しい、と男性に持ちかける方法です。
下心を意識させないために、日ごろから「○○さんの持っている小物ってオシャレ」「○○さんのスーツはカッコイイですね」などと持ち物を褒めておきましょう。
そして満を持して「センスがいい○○さんにどうしても見立てて欲しい」と切り出すのです。

日を改めて買い物に付合って貰うのも良いのですが、仕事の終わりにちょっと付合って貰う感じで誘う方が、敷居も低くて成功しやすいでしょう。
もちろん、この後、このお礼にお食事に誘うという流れは必須です。

【NG信号】
この作戦はかなり大きな賭けとなるでしょう。
もし断られても、他の機会で間合いを詰めていけば大丈夫。
この誘いに乗ってくれれば、ある程度、2人の仲は進展している証拠です。

その5:直球で誘ってしまおう
はじめのうちは少しずつ、少しずつ間合いを詰めていきましょう。
仕事上の相手とは気まずくなりたくないですからね。
そこそこ2人の仲を育んでこれたな、と思ったら、その時は直球でデートに誘ってしまいましょう。

「今度、親睦会というか……勉強会というか……2人で飲みに行ければ何でもいいんですけど(笑)」
ここは隠さずに好意をアピールするのが正解。

毎日のように合コンや婚活を繰り返し、いい男を探したのに見つからなかった。
そんなあなたがある日、取引先の男性を見て「ちょっといいな」と思ってしまう。
仕事の相手だからと遠慮せず、あなたのその感覚を大切にしてください。

男性は頼りにされたい生き物
男性は女性から頼りにされると喜ぶ習性があります。これは生物として、死ぬまで変わることがありませんので、うまく応用しましょう。
表情や態度に出さなくても、心の内ではしっかりと喜んでいるのです。

感謝されるというのも嬉しいものです。ちょっとした親切にも「ありがとう」と素直に言えるようしてください。
これが意外に効いてきますよ、男である筆者の経験からすると。

Written by Wicca
Photo by Ricard Aparicio

関連記事
震災が“男と女の恋愛メール事情”に及ぼした影響効果大!恋愛対象になる確立が4割アップする方法90年代ヒットドラマ!主演カップルの相性を診断してみた


http://news.livedoor.com/article/detail/5977768/
※この記事の著作権は配信元に帰属します。







----------------------------------------------


mh_ex_loveさん スマートフォンでEXILEmobileを見る方法はないですか? 補足iPhoneではEXILEmobileのアプリが使えるそうですが、11月にauから出るIS03というスマートフォンでそのアプリは使えないのですか?
ベストアンサーに選ばれた回答
tippy_tasteさん
ケータイ専用サイトなら、方法はありません。スマートフォンってのは「通話機能付きの手のひらサイズの簡易PC」であり、PCの機能の一部を手軽に持ち出す事を目的とした情報端末です。ネットワーク上でもPCとして認識されます。
ですのでケータイサイトを見るという、世界から外れた進化をしたガラパゴスケタイのような使い方は想定外であり、対応することはありません。
まあ、Galapagos browserというアプリで一部見られる事があるので駄目元で使ってみるのか良いでしょう。


追記
iPhoneのOSはiOS。apple社がPC向けOSのMac OSシリーズをベースとして製作した独占OSです。

IS03のOSはAndroid。Google社がスマートフォンやタブレットPC向けに無料公開しているオープンOSです。
これはPC向けOSのLinuxがベースで、現在世界中の携帯電話メーカーがスマートフォンのOSとして採用しています。


このようにOSが全く異なるため、アプリケーションに互換性はありません。使われているプログラム言語も確か違いますし。
Windowsで動くソフトがMacでは動かないのと同じです。

そもそも、iPhoneはアプリをApp storeというアプリマーケットからダウンロードしますが、Android端末はAndroid Marketです。
このマーケットにも互換性はないので、Android端末はApp storeにアクセスできませんし、逆もできません。


Androidに対応するのを気長に待つか、スマートフォンを諦めるか、ケータイサイトに見切りをつけるかのいずれかです。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1349281003
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


NICT、複数人による多言語会話の翻訳アプリ「ChaTra」のiPhone版を公開
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111029-00000006-mycomj-sci


いかがでしたか?
また次回をお楽しみに。