DREAMS COME TRUE×「ハローキティ」、コラボしたデジタルコンテンツ販売中 | スマートフォン関連ニュース、疑問点解決広場

スマートフォン関連ニュース、疑問点解決広場

一大ブームとなってきたスマートフォン。そんなスマートフォンに関するニュースを配信するとともに、皆さんのふとした疑問点を解決するサイトです。

スマートフォンに関するニュース、皆さんの質問・回答をお届けします。

あなたの疑問解決のヒントになればいいのですが。


写真拡大DREAMS COME TRUE×「ハローキティ」 ジグノシステムジャパンはTOKYO FM と共同で、DREAMS COME TRUEとサンリオの「ハローキティ」がコラボした、新デザイン「ドリキティ」の携帯電話向け着せ替えツール「ドリキティきせかえ」と、スマートフォン向けアプリ「ドリキティ クロック」を、17日に発売した。価格は、「ドリキティきせかえ」が315円、「ドリキティ クロック」が250円。

「ドリキティ」は、DREAMS COME TRUEの吉田美和さんとコラボした「ミワキティ」、同じく中村正人さんとコラボした「マサダニエル」、DREAMS COME TRUEのマスコット「ドリクマ」とコラボした「ドリクマキティ」で構成されたオリジナルデザイン。

「ドリキティきせかえ」は、携帯電話向けに待ち受け画面・メニュー画面などのデザインを選べる着せ替えツール。「ドリキティ クロック」は、iPhoneおよびAndroid向けの時計アプリ。
関連記事
女性向け恋愛シミュレーションゲーム「アブナイ★恋のフライト」が豪華版でiPhoneに登場地図が読めない女子のためのナビアプリ「にゃじるし にゃび」リリース女子のぶっちゃけネタが詰まった読み物アプリ「セキララ部室」オープン


http://news.livedoor.com/article/detail/5894573/
※この記事の著作権は配信元に帰属します。







----------------------------------------------


mystamondさん ①アプリはスマートフォンむけには沢山でてますが、一般携帯むけにはあまりでてないのはなぜ? スマートフォン向けアプリはなにもスマートフォンでないと使えないものではなく、一般携帯でも使える程度の操作性ですよね? やろうとすればできるのに、もしアプリをスマートフォン用しか開発しないならば、スマートフォンを普及させるための陰謀なのか? ②もしアプリがたくさんなくても、スマートフォンは流行りましたか? ③御遊びやゲームボーイなみのソフトに毛が生えたアプリに皆飛びついているだけで、我々の生活になにも新たなる革命や改革をもたらすアプリなんかあまりなさそうだ。 御遊びでなくても、せいぜい、パソコンでできるようなアプリばかりだろう。 違いますか? ④パソコンはあまり使っていないくらいハイテクを要しない、もしくはパソコンくらいでは満たされない人間が、なぜスマートフォンには飛びつくのかわかりません。 普通の携帯ではできないこと、パソコンではできないことができる魔法の機械なんですか? それは、おあそびアプリができる。ただ一点のみですか? おあそびレベルでないとしたら、あなたはどんなアプリにより生活が変わりましたか? パソコンをあまり使わないくらいハイテクには要していない、もしくはパソコンくらいでは満たされないあなたが、嵌まるアプリとはなんだろう? ※電子書籍はのぞく
ベストアンサーに選ばれた回答
acchantanukiさん
①アプリはスマートフォンむけには沢山でてますが、一般携帯むけにはあまりでてないのはなぜ?

携帯電話のアプリはキャリアごとに別々に開発しないといけないのに対してAndroidアプリは言語の壁を除けば世界中の人が共通に作れますので、このような結果になるのは明白です。

②もしアプリがたくさんなくても、スマートフォンは流行りましたか?

アプリがあまり無いうちは流行ってなかったですよ。
今のほうが良い状況ですね。windows mobileは残念でしたけど

③御遊びやゲームボーイなみのソフトに毛が生えたアプリに皆飛びついているだけで、我々の生活になにも新たなる革命や改革をもたらすアプリなんかあまりなさそうだ。
御遊びでなくても、せいぜい、パソコンでできるようなアプリばかりだろう。

半分は、まあそうですね。ブラウザや専ブラ使うことが多いので、確かにPCでも使えます。でも出先で使えるのもメリットです。
携帯電話も生活に革命を起こさないのと同様にスマートフォンでも革命は起きませんが比較するとかなり使い勝手は良いです。
GPSを利用したアプリやカメラやマイク機能を利用したアプリはPCでは同様なことは出来ないですね。googleマップや乗り換え案内などもササッと済ませたいですし。webカメラやマイクなどをPCで使えないわけではないですが、持ち運びの利便性を考えるとPCでは使い物になりませんね。

④パソコンはあまり使っていないくらいハイテクを要しない、もしくはパソコンくらいでは満たされない人間が、なぜスマートフォンには飛びつくのかわかりません。

便利だからですよ。メールもスケジュールもPCと同じものを同期して使えるし、カメラの写真なども同期してPCで使えるので現場へ行って写真をとって、evernoteでメモだけ付けておいて会社で報告書を作るとか・・・こんなに楽な事ないですよ。デジカメのデータをコピーすることとメモ用紙使うことを考えたら全然楽です。

スマートフォン自体でしか利用しなければおもちゃで終わる可能性は高いですが、PCを持っているのに、携帯電話やデジカメを使うことを考えるのでしたらスマートフォンの方をおすすめしてしまいます。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1256593647
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


NEC、企業のM2Mサービスの立ち上げを支援する「CONNEXIVE
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110928-00000023-impress-sci


いかがでしたか?
では、また次回。


まどかマギカ アニメきせかえ FX キャスキッドソン