もう我慢ができないんで言いたいこと言いますよ! 日本のプロ野球が前にも増してクソつまんないんだけど。俺、一応Gってチームのファンなんだけどさ、あー、もう言うわ、巨人!! もうね、ひどすぎる! 俺は以前から主張し続けてるけどさ、野球は打ってなんぼのスポーツだと思うんだよね。打撃! だって、点数が入るもん!! ピッチャー、いっくらがんばったって最高0点だから! プロ野球見に行って、何か楽しいって、点数が入って、タオル、ぶんまわしたりするのが楽しいんじゃないの? それがホームランだと、より一層盛り上がるよね! そんで、グルメ食べたりビール飲んだりするんじゃないの?

 

 

昨日(5/21)の巨人-中日戦(@東京ドーム)。延長12回で1-1、引き分け。これね、90年の日本プロ野球史に残るかもしれないよ! 超クソ試合として! 8回から12回まで両軍合わせて1安打だって! すさまじい貧打ぶりでしょ? ダラダラダラダラ4時間20分以上。これ、単なる時間の無駄だよね。元々制限時間の無い野球はダラダラしていて人気が無いんだから、これ、最もダメな試合でしょう。

 

昨日も解説者が言ってたけど「最近ロースコアな試合が多いですよね」「投手のレベルが上がったと言うことなんでしょうかね?」と。あと、よく言われている、低反発球の使用ね。試合時間の短縮が目的らしいけど、あ、それから、球審のストライクゾーンがやたらと広くて、ものすごくピッチャーに有利だよね。バッターも調子狂っちゃうし。でも、こういうことやって、ホームランも出ないで、ロースコアで、見ているファンはうれしいの?

 

スメリーのライブは楽しいぜ!

 

そんなこと言っても、同じく昨日、ソフトバンクは21点とってんだけどね。でもさ、全体を見ると、3割バッターはほとんどいないし、逆に、防御率1点台のピッチャーがわんさといるんだぜ! お金払って見に来ているお客さんをどう考えているんだよ? 「プロ野球」でしよ? 興業なんだよ! ライブ・コンサートとかさ、演劇とかテーマパークとかみたいに、お金払った分楽しませてくれよ!! こんなんじゃギャンブルよりひどいよ! 夢も希望もない!! よく毎日毎日3万人とか4万人とか球場に詰めかけてるよな。選手とか関係者、甘えてんじゃないの? 球場の設備を良くしたり、グルメやグッズを充実させるより、本筋の「野球」そのものを魅力的にしてくれよ!

 

それでさ、ちょっと成績が良くなると選手は米国に行っちゃうんでしょ? あー、つまんねー!!!(アマテル)※2024.5.22執筆

<つづく>

 

スメリー・ソックスのサウンドを楽しんでね!!