前回の続きでーす! ライブ終了後、対バンの人たちといろいろ話し、して仲良くなったんだけど、ライブハウス(Goith)の店長さんが、パンク的な視点で、SMELLY SOXのことを激賞してくれたのがホントにうれしかったな。名古屋でも、やっぱり、ライブハウスの人が、「久しぶりに本物のパンクを観た!」って言ってくれだけどさ、まあ、すごくうれしいんだけどさ、それだけ、今は本当のパンクってやつがなくなっているんだろうね。考えてみると寂しいことだな。

 

スメリー・ソックスの激しいライブ!

 

対バンの中に、5兄弟でやってるグループがあって、まあ、俺たちも3兄弟だしさ、話は盛り上がったよね! やっぱり兄弟多いと、影響を受けちゃうんだな。とにかくさ、いいライブハウスだったし、出ているバンドも良かったので、またここでやりたいな、と思った! 将来は大阪の中心部でもやってみたいね。どんな反応があるのかな?

 

翌日、せっかくなので、近くの百舌鳥古墳群(あの仁徳天皇陵がある!)に行ってみた!世界遺産になったよね! まあ、古墳が馬鹿でかすぎんのよ!! だから、平面で観たらただの山! まずは、宿の近くに反正天皇陵! 歩いて行けました! ちゃんとお参りしたよ! そして、堺市役所の展望台から、観ました! すごいよねえ! 圧巻です!! 現代人が観ても圧倒されるんだからさ、古代人はものすごいよ。古墳って人工的で幾何学的な「ピラミッド」だもんね! 規模的に見たらさ、秦の始皇帝陵より、ギザの大ピラミッドよりでかいんだから!!

 

よくわかんないけど仁徳天皇陵!

 

古墳公園をレンタサイクルで廻った! 桜も咲き始めた頃で、自転車も電動でさ、爽やかだった。古墳、いいね! 名物古墳カレーも食べた! ブロッコリーで完璧! 店のおばちゃんの話だと、我らが埼玉古墳群とも関わりがあるみたいで、改めて、埼玉古墳群にも行きたくなったよ! 今回、隣の応神天皇陵までは足を伸ばせなかったので、次回、またツアーライブでもやったときに行ってみようかな。

 

「花茶碗」の古墳カレー。最高!!

 

とにかく、名古屋の時も思ったけどさ、ツアーライブ、最高です!! 今年も機会があってタイミングが合ったら、どんどんやりたいね。あっ、東京でもやりますよ! なんて言ったって我々は関東の人間なんで。ではまたどこかのライブ会場でお会いしましょう!(アマテル)

<つづ<>

 

堺東Goithでのライブ映像です!!