「オカルト」的なことが、昔から大好きな俺だけど、いわゆる「不思議体験」的なものがほとんどないんだよね。それこそUFOだって見たことないしね! みんなはどうなのかな? いやいや、みんな結構「不思議体験」、してるんじゃないですか? 知ってますよ! だって、みんなそういうエピソード、さらっと言いますもん! びっくりしちゃうよ!

 

いわゆる心霊的な現象? 霊的な体験とかすごく多く聞きますよ。そういう体験のない俺がボケ、みたいなくらい...。あと、UFO見たことある人も多い、多い! あとねえ、妖精を見た、とか、トナカイにひかれたそりに乗ったサンタクロースが空を飛んでいるのを見た、とか、テレポテーションしちゃった、とか。なんでみんなそんなにすごいの? 俺はうらやましいよ、本当に…。

 

スタジオに現れたUFO!?

 

だから、俺、極端に霊感が弱いのかな、ってずっと思ってた。ああ、そうそう、変な霊に憑依されちゃう人も結構いたし、心霊写真を持ってる人もいっぱいいたよ。それなのに「オカルトは信じない!」とか言わないで!! 贅沢ってもんだよ!

 

俺だってさ、小学生のころ、『超能力入門』とか本、買って、一生懸命、天井からぶら下げた5円玉をにらみつけて「動け、動け!」つてやってたんだぜ! 超能力者ユリ・ゲラーの生放送のTV観て、奴が「さあ、皆さん、スプーンを持ってTVの前に集まってください! みんなでスプーンを曲げましょう」なんて言うから、ドキドキしながらスプーンを持って 「曲がれ、曲がれ!!」ってやったけど、全く何の変化もなくて…。でもTVではどんどん電話が鳴って、「曲がりました!」とかやってんだよ。俺は本当に落ち込んだよ。俺はダメな人間なんだ、持ってないんだ、ってね。あれ、結構トラウマになってる。あとさ、「UFOを呼びましょう!」っていうのもあったな。芸能人なんかすぐUFO、呼んじやうのに俺なんて…。あーあ、つまんないの。

 

でもね、霊感がほとんどなくて助かってるのかな、と思うこともなくはない。俺たち、歴史研究でよく神社とかパワースポット、行くじゃん!? ああいうところ、神聖な神様だけじゃなくて邪悪な霊もたまってるらしいよ。で、霊感が強い人は、その悪い霊に憑依されて、その神社やお寺から持って帰っちゃうらしいよ。大変だね。

 

俺(たち)はそういうことはまずないから、一日に10か所とかも回れるのかもしれない、 と、ありがたくも思うんだ。でもね、さすがに一日30か所くらい神社を回ると、何か体調゛がズーンと悪くなるんだよ。一週間くらい? 霊感が強い人だと、ちょっとこの歴史研究はできないかもね。だからまあ、いいってことにしてるんだ! でもやっぱりUFOは見たいな。デルタ型のやつね!!(アマテル)

 

ここだけはビビッときたぜ!箸墓古墳!!

<つづ<>

 

SMELLY SOXのMVをどうぞ!