中学受験を目指すということは、
他のことは諦めろ!という選択をする事もゲッソリ


息子はソフトボールをやっていて⚾️

志望校が上がれば上がるほど
ソフトボールをやっているという事がネックになってきます。

それだけ時間がない。



そもそも、6年生の後半から中学受験を目指すなんて。。。
小学校低学年から受験を目指し、それ一心で頑張ってきた子達からしたらバカにしているようなものでしょう滝汗



息子は受験も100%がんばりたい💪
ソフトボールも全力で頑張りたい💪
塾で休んでるからこそ
試合は勿論100%頑張りたい💪



そう考えていました。
私達も同感です。



なので、勉強を頑張るから、ソフトボールを諦めるという選択肢は無く、
どちらも100%全力投球でいくという結果に。



そう、これぞ文武両道

しかし、二兎追うものは一兎も得ず。。。

な〜んて言葉は今の息子には全く響きません。




とにかく
後悔だけはしたくない。
後悔だけはして欲しくない。


この選択で
第1希望も第2希望も、それこそ第3希望の志望校までもがダメだったとしても後悔なし、悔いなし。

そう、思えるよう
残り2ヶ月がんばっていきたい。








と、思った11月初旬