このブログ初めの①にも書いたように

そもそも、受験を目指すきっかけはコロナでした。


受験を目指す様になっても、
その時は将来の夢がある訳でもなかったと思います。


そんなコロナ禍の中、テレビを付ければ医療従事者の方々の大変な苦労を毎日目の当たりにするようになりました。


ふとした会話の中で

自分を犠牲にし、
こんなに大変でも
人の為に、
人の命を預かり、
人の役に立って

素晴らしいお仕事よね。
簡単になれるお仕事じゃないけど〜札束✏️


と、言っていたら


医者になろうかな?
それでコロナの人治そうかな?
これからコロナみたいなウイルスが出てきても良いような研究者になろうかな?


などなど、


ぇーーーーーーーーゲッソリ


てな夢を語りだしました。



夢を描くのは自由です!

なんでも言葉にする事は大事だと思っていたので、恥ずかしげもなく「医者になりたい」と夢を報告する息子を拍手喝采👏👏👏



うちは会社を経営しているので
夢が医者になった時点で後を継がないのが決定します汗
娘に娘婿を望むか?ウインク

実際はそんな後の心配はしてないし、
そもそも、何になっても良いんです!
ただ、今を頑張る受験生の子供達を全力に応援するのみグッド!



奇しくも、
受験を目指すきっかけも
夢を抱くきっかけも
「コロナ」だった。