10月に入ると塾の面談がありました。

今の状況などを聞き、志望校を絞っていきました。

コロナの影響でオープスクールなどが無くなった学校がある中、行ける範囲で学校説明会へ行きました!



「寮だけは勘弁してよー汗
と言っていた息子は、
ある学校の校長先生の話しで、

通学で往復の時間はどれくらいですか?
その時間、寮生は勉強しています。
時間は少ないけど部活も出来ます。

という話しを聞いた息子は



「寮もいいなー」



と、心変わりしました。


チョロいものです。



将来、高っかい札束怪しい壺を売りつけられるのも時間の問題ですあせる







それからの志望校の広がりが凄いもので。。。

寮でも大丈夫だから、ここも受けれる!
ここもーと今まで考えもしなかった学校が出てきましたあせる
次から次へと県外へ志望校が広がり、ヒヤヒヤドキドキワクワクな感情を抱いていた10月。


志望校が
第1希望  A校
第2希望  B校
第3希望  C校

と、3校に絞りました。


それが、面談では第2希望のB校でさえ難しいと言われた中学ダウン
本当に強気です。


もちろん、塾の先生へ伝えたけど苦笑いだったな滝汗



唯一、家庭教師の先生は
わかりました、頑張りましょー💪



と言っていただけました。



この志望校がどれだけ無謀なのか、
後々分かるけど、
それでも突き進むよ何処までもアップ