2020 10月


そう、ブログタイトルの「ダブル受験」についてです。



そうなんです。娘こそ受験生!!!
高校受験です!



息子は中学受験がダメでも地元の中学があるからねー(今更行けない😅)




高校受験は違います。落ちたら終わり〜
やばいーーー




でも、娘は
勉強大好き息子とは違って好きではありません。

何が好きかというと、絵を描くことです。

暇さえあれば「絵」
暇もないのに「絵」
テスト前なのに「絵」
ほっとけば「絵」

絵ばっかり描かずに勉強しろーー

と言いたい親心チュー


そう、片や勉強が特技のような息子に対し
絵が趣味で特技な娘


勉強が大好きだと言えば世間の皆さんがこぞって「すごいねーえらいねー👏」と言ってくれます。



それに比べ、絵を描く事が好きと言っても


へぇ〜上手なんだねビックリマークレベルあせる




不憫です。




大好きレベルでいったら負けないくらい好きで没頭できる事なのにね。



なので、
娘の好きな事は
応援してあげよう!
そう、決めました。


しかし、高校は行かねば。



絵も書ける、
デジタルの勉強も出来る
そんな学校への進学を目指しています。



実技(絵)の勉強もですが、普通に勉強もして欲しい。
やはり「勉強しろー」と言いたい親心はあります😅


娘、息子、
2人とも今を頑張ってる姿勢は素晴らしい👏
尊敬する2人です。




コロナ自粛中
パン焼きにハマった父の
哀愁漂う後ろ姿
↓↓↓