待ってた甲斐があります♡ | たった20万円から始める米国株

たった20万円から始める米国株

以前の職場で持株会で積み立てた20万円からスタートした株式投資。そして確定拠出年金(DC→iDecoへ引越済)の運用。
2021年1月から米国株投資を始め、調子が良いのでそちらメインに。
老後2000万円問題を解決するべく、お金に一生懸命働いてもらっています。

傷ついてしまった車の修理の見積もりに行きました

 

ディーラー修理で25万円+代車費だそう…!

 

約1週間の入院になりそうで、車通勤の私は代車がないと困ってしまう

 

普段は当たり前すぎて忘れてたけど、車って高いなぁ~

 

猫たちに癒されよう…

 

 

 

 

さて、円安もだいぶ進み、1ドル161円を突破してしまいました…!

 

S&P500も堅調です

 

秋には大統領選挙が待っているので気を付けないといけませんが…

 

ずっと買い増しのチャンスを狙ってた銘柄が大暴落してた~!

 

くら寿司USA【KRUS】



 

今はアメリカ全体に景気後退への危機感があるそうです

 

そういう時に「外国」の銘柄は売られやすいのかな?

 

旧NISAで買ったときに、また60ドルまで下がると辛抱強く待っていました〜


たった1株でも持っていると割と我慢できます(笑)

 

 

 

少しだけ買い増しできました!

 

なんとなく、もう少し下がりそうな雰囲気がありますけどね…

 

もしも下がるならまた買います!

 

配当金のない銘柄なので、中長期で売買したいと思っていま~す

 

 

 

カテゴリー:中長期トレード

 

損益率:▲16.17%(ドル換算)

 

過去トレード:今年3月に27%UPで売却

 

 

 

**投資の判断はご自分でね**