君は一発屋か何かかね? | たった20万円から始める米国株

たった20万円から始める米国株

以前の職場で持株会で積み立てた20万円からスタートした株式投資。そして確定拠出年金(DC→iDecoへ引越済)の運用。
2021年1月から米国株投資を始め、調子が良いのでそちらメインに。
老後2000万円問題を解決するべく、お金に一生懸命働いてもらっています。

会社の駐車場に停めていたら、荷物がぶつかって凹みと傷がついてしまいました~

 

う~ん…

 

ほぼ10対0の過失割合…

 

会社に修理費用を請求できるものなんでしょうかね…?

 

 

 

 

さて、パニクっている私をよそに株価は毎日動いています

 

こちらの銘柄さんも、ずいぶんとやらかしてくれています

 

東映アニメーション【4816】




 

とんでもない含み損を更新中で、ずっとモヤモヤ~

 

先日、配当金のお知らせがありました

 

 

2,325円の入金です!

 

ちゃり~ん

 

 

 

今年3月末に5分割した東映アニメさん

 

買い増ししてたけど、がっつり落ちちゃってます!!

 

ダントツの含み損ワースト

 

米国株のように買い急ぐと、奈落の底に落とされる日本株のパターンです…(笑)

 

 

 

ここ数日は回復の兆しなのか…

 

また罠なのか…(笑)

 

 

 

チャート的には好材料があったときに爆上がりする一発屋っていうイメージです

 

今後の制作発表で上がってきたら手放しても良いかも…

 

 

 

カテゴリー:中〜長期保有

 

損益率:▲33.75%  (笑)

 

 

 

**投資の判断はご自分でね**