押しの国内銘柄を購入しました | たった20万円から始める米国株

たった20万円から始める米国株

以前の職場で持株会で積み立てた20万円からスタートした株式投資。そして確定拠出年金(DC→iDecoへ引越済)の運用。
2021年1月から米国株投資を始め、調子が良いのでそちらメインに。
老後2000万円問題を解決するべく、お金に一生懸命働いてもらっています。

この度、テレビを新調しました。

 

それまでは32インチだったので、55インチの画面は迫力満点です!

 

youtubeもabemaTVもこれで観たいのですが…。

 

なんと倍速ができませんでした…。

 

 

 

今年のオリンピック用に買ったので、スポーツは大画面で観れるでしょう!

 

ワクワクっ!

 

 

25年物(笑)のテレビ台が、もうすぐお役目を終了します。

 

 

 

さて、年末に友人と会い、好きな銘柄を20以上年保有する!ということに感銘を受けた私。

 

私も押し銘柄を買おう!と思い立って購入したのがこちら。

 

本田技研【7267】

 

 

されど余力は残しておきたいので、10株のみ。

 

これからず~っと保有すると思うと、もっと下落したときに単元で購入しようと思います。

 

 

 

本田技研というよりは、創業者の本田宗一郎さん押しですね。

 

技術者であり実業家でもある本田宗一郎さん。

 

世襲制にしていないのも、厳しくも会社の成長のためになるとの事。

 

そんなところも好感度UP。

 

 

 

最近では海外の工場が閉鎖になっているニュースを聞きます。

 

手厚い退職金がしっかりと支払われて、従業員はホンダが大好きになって工場閉鎖していくとか。

 

 

 

本当なら自家用車もホンダが良かったのですが、夫の強い希望でT車を所有しています。

 

なので、せめて株では押し銘柄が欲しいなと思いました。

 

 

 

超長期保有予定なので、下落も上昇も歓迎します!

 

これからも末永くよろしくです。