============================================================================
<SMEAG GLOBAL EDUCATION>

セブ市中心部に位置した3キャンパス・受け入れ生徒数最大1,000名を誇る、 韓国・日本・台湾・ベトナム・ロシアなど国際色豊かな語学学校となりますので、授業以外の時間も英語漬けの留学生活を送ることができます。

また日本資本が加わる事で、これまでの韓国系語学学校では不可能であった日本人スタッフの配置・ビジネスコースの新設・マンツーマン授業のコマ数増・日本人シェフによる日本食料理の提供・WIFIの無料提供など、日本人がフィリピン留学に於いてこうあって欲しいという要望を受け入れる形となりました。

さらにSMEAG校の各キャンパスは、日本でも馴染みのあるIELTS、TOEIC、TOEFLなどの公式試験会場としても運営していきますので、生徒達が留学中に校内で公式試験を受験することも可能です。 

* Homepage : http://smenglish.com/jp
===========================================================================

 

SMEAG ESL COURSE

SMEAG体験談ハンHan): CAPITAL CAMPUS 2016-06-03

 

설명: 1892045591_cc92bdb0_zou.JPG早いものであっという間に帰国の日が近付いてきました。

「英語を話せるようになって帰ってくる!」と大きいことを言って出国したのですが、帰国したら友人たちの評価はどうなんでしょう?(笑)

学校生活は、日本人の学生が多いのでどうしても最初は日本語の通じる人と話すことが多かったです。学校での生活やフィリピンの生活で分からないことが多かったですしね。この点はとても安心ができて良かったです。

 

自分が英語に慣れてくると外国人の方とのコミュニケーションはとても新鮮で楽しいですよ。

是非、これも経験してみてくださいね。日本人の方でもずっと日本語を話さずに英語で過ごしている方もいましたので、色んなシチュエーションを楽しんで欲しいと思います。

 

学校で表舞台に立つことがない方々の紹介を少しします。

 

☆セキュリティ

私達が安心して夜も寝られる環境を作ってくれているのが、セキュリティの方々。24時間交代で警備をしてくれています。オフィスに人が誰もいない時間に何かトラブルが発生してもこの方たちに相談すれば大丈夫です。

急にお腹が痛くなったり、熱が出たり・・・なんてこともありますからね。部屋に蜘蛛が出たと言ってセキュリティを呼んでいる方がいたのには、驚きました。(笑)そんな感じでいつも私たちの身近にいて、守ってくれています。

 

☆ランドリー

週に3回洗濯を出すのですが、その受付をしてくれている女性。この方、生徒の名前と部屋の番号をすぐに覚えてしまいます。なので、顔をみるだけでまだランドリーが戻ってきていないことを教えてくれます。色々と安心です。

☆ウォーターサーバーのボトル交換をしてくれる人

ボトルのサイズが滅茶苦茶大きいです。私には持ち上げることは出来ません。(笑)こんな大きいボトルを細目に交換してくれる方がいます。

 

☆掃除をしてくれる人

2人から3人のチームで部屋の掃除に来てくれます。水拭き、シーツ交換などテキパキとしてくれます。皆、とってもフレンドリーです。

掃除の申し込みですが、翌週の掃除の申し込みを各自がします。この申し込み用紙は、毎週月曜日に2階に貼り出されています。希望の時間に自分の名前と部屋番号を記入します。すると、当日掃除に来てくれます。必ず当日は部屋にいてくださいね。本人の許可なく勝手に部屋に入ることは許されていないので、不在の時は掃除ができません。もし、不在の場合キャンセル扱いになり、その週は掃除無しになります。

 

☆メンテナンス

私のお部屋のシャワーヘッドが滞在中に壊れたのですが、直ぐに新しいものと交換してくれました。オフィスに言った数時間後には新品!とても迅速に対応してくれるので安心です。

今更ですが、学校の紹介を少しします。

 

☆オフィス

それぞれが担当の仕事をもって働いています。自分の希望の担当者の所に行けば大丈夫です。

 

☆日本人マネージャー

現在、日本人の学生が一番多いです。なので、とても忙しく働いています。留学初期の頃は不安も大きいですし、お世話になることが多いです。

 

☆看護師

毎日、オフィスに常駐しています。とても優しくてフレンドリーな看護師さんです。なので、何かあれば直ぐに力になってくれます。

 

☆医師

毎週火曜日の午後に、学校で医師の診察を受けることが出来ます。知らない土地で体調が悪くなっても、学校で診察を受けられるなら安心です。

 

☆美容室

12時~21時まで営業しています。週に3日だけ、韓国人の美容師さんが来ています。男性カット100ペソ(日本円250円位)、女性カット300ペソ(日本円750円位)で、とても安いです。学校入学時に50ペソの割引券がもらえます。私も割引券を利用しましたが、お得だと思います。現地の方々が行く理容室や美容院も数多くありますので、お好きな方を利用してくださいね。

 

☆マッサージ

学生割引もあってお値打ちだと思います。種類にもよりますが、1時間250ペソ~(日本円625円位~)です。フィリピンは基本的にチップのない国ですが、もしチップを渡したいと思ったら、利用金額の10%位を目安にあげると喜ばれます。もちろん、渡さなくても大丈夫。

 

☆歯医者

学校の中に歯医者もあります。突然の歯の痛み、詰め物が取れた時なども安心です。フィリピンに来る前にきちんと歯医者に行ってチェックしてもらったにも関わらず、私は詰め物が取れました。何があるか本当にわかりません。(笑)

 

☆キッチン

食事を自分で作りたい人のために、キッチンもあります。私たちが食事をする場所の奥にあります。調理道具は揃っているので、利用してみてはいかがですか?

 

少しお店の紹介をします。

 

☆NONKI

学校の食事で満足できると思いますが、たまに日本食が食べたくなることもあります。そういうときは、学校から歩いて5分の所に「NONKI」という日本食のお店があります。私はここのお店のミックスフライ弁当が好きで良く食べに行きます。日本茶も出ますし、マヨネーズも頼めば無料で提供してもらえます。お値段は、230ペソ(日本円で600円位)でお値打ちです。

そして、フリーWi-Fiもあるので、便利です。

 

☆BARIKATA

ラーメンが急に食べたくなったら、ITパークの「BARIKATA」がお勧めです。赤・黒・白と3種類のラーメンがあります。それぞれが違う味なので、全部制覇するのも良いかと。ここに行くにはタクシーで行きます。70ペソ位(日本円200円位)です。もしこのお店に行くなら「SAKURA」というクーポンマガジンがあるので利用すると良いですよ。今月は唐揚げ1皿サービスでした。

 

☆AAバーベキュー

フィリピン料理を食べるなら、学校の直ぐ近くにある「AAバーベキュー」がお勧めです。安くてボリュームもあり、とてもお得です。お客さんは現地の方が多いです。

 

☆NUAT THAI

フィリピンに来たらマッサージを経験してください。すごく安いし良いです!私は毎週末、友人と2時間で300ペソ(日本円800円位)のこのお店に通っています。マッサージ店もフィリピンには沢山あります。色んなお店を巡るのも楽しいですよ。

そんな感じで勉強と週末を過ごしましたが、明日で卒業です。とても良い経験が出来ました。SMEAGの職員の方々に感謝します。

皆さん、ぜひ、セブを楽しんでくださいね。