============================================================================
<SMEAG GLOBAL EDUCATION>

セブ市中心部に位置した3キャンパス・受け入れ生徒数最大1,000名を誇る、 韓国・日本・台湾・ベトナム・ロシアなど国際色豊かな語学学校となりますので、授業以外の時間も英語漬けの留学生活を送ることができます。

また日本資本が加わる事で、これまでの韓国系語学学校では不可能であった日本人スタッフの配置・ビジネスコースの新設・マンツーマン授業のコマ数増・日本人シェフによる日本食料理の提供・WIFIの無料提供など、日本人がフィリピン留学に於いてこうあって欲しいという要望を受け入れる形となりました。

さらにSMEAG校の各キャンパスは、日本でも馴染みのあるIELTS、TOEIC、TOEFLなどの公式試験会場としても運営していきますので、生徒達が留学中に校内で公式試験を受験することも可能です。 

* Homepage : http://smenglish.com/jp
============================================================================

 

SMEAG ESL COURSE

SMEAG体験談ケイKay): CAPITAL CAMPUS 2016-05-20

 

 

 

설명: 1892049562_f69b52b5_1462808737897.jpg私は、カナダへ1年間ワーキングホリデーを予定しています。

日本では社会人として8年間働いてきました。人生一度きり、充実したカナダでの生活を過ごすためにも英語力は必須だなと思い、カナダへ行く前に、SMEAGでESL1のコースで8週間の語学留学を決めて来ました。

 

 

今まで10か国以上旅行はしてきましたが、留学経験はありませんでした。

そんな私が、たくさんある語学学校の中でも、初めての語学留学先として選んだのはSMEAGです。その理由は2つあります。

 

 

 

1つ目は生活サポートが充実していることです。具体的には食事や掃除、洗濯、他にも困ったことがあったら日本人スタッフが助けてくれること!せっかく留学に来たのに、生活サポートが充実していなかったら、肝心の勉強に集中できなくて、わざわざ来た意味が無いなと思ったからです。

 

 

実際に約2か月生活して感じることは、毎日勉強に集中できていて、日本にいたら実感できない英語漬けの日々を過ごしています。生活サポートはきめ細かいので、SMEAGを選んで良かったなと心から思います。他の学校でも留学経験のある友達も、SMEAGはサポートがしっかりしていていい留学先だと言っていましたので、他の学校も素敵だとは思いますが、私はSMEAGでよかったなと思います。

 

 

 

 

 

 

 

2つ目は、カリキュラムがしっかりしていると感じたからです。実際にこちらで授業を受けて感じたことですが、先生のレベルが高くて、しかもとても優しくて楽しいので、日本で想像していたよりも勉強が苦ではないことが、自分でも驚いています。私のコースはESLですが、私のキャンパスは申し込めば毎週TOEICの模試を無料で受けられるので、

 

 

自分の英語力の成長を知る指標にもなるのでお得だなと思います。選択授業で、CNNやMOVIE、MUSIC、海外ドラマもあるのですが、私は英語の勉強だけではなく、英語の文化を知るツールとしても活用しています。

 

 

설명: 1892049562_f61f82ae_1460896740707.jpg

授業では日本人以外の友達と仲良くなれるタイミングで、授業でできた韓国、台湾、ベトナム、中国、サウジアラビアの友達と放課後や休日に過ごすことで、英語を使う機会が自然と増えています。

 

学校でできた友達は、お互い成長し合おうという意識が高いので、お互いにどんどん英語を使っていく姿勢ができています。

約二か月間、SMEAGで過ごして、たくさんの、人生に対して意識の高い方々と接することで、刺激を貰えて、また年齢、国籍、目的、背景が異なる方々と仲良くなれたことで、とても人生に対しての視野が広がったなと感じます。

 

英語力を高めることが目的ですが、ここで知り合うことの出来た方々や、本当に人生の仲間ともの言えるような友達が出来たことも、思い切って留学に来た価値があったなと思っています。