先日、関東のT県の方から電話がありました。

東日本大震災による被害による

古民家無償貸与への依頼でした。

古材倉庫・長野流通店 goodyou! のブログ

原発による放射能の影響が大きいとのこと。

福島県からはかなり離れているところなのですが、

ホットスポットと呼ばれるほど影響が大きいと。

3人のお子さんが居られかなり心配されている様子でした。

同じ放射線量でも大人と子供ではその影響は大きく違います。


たまたま福島で事故があり、自分はたまたま影響の無い長野に住んでおり、

別の原発で事故があれば、また違った影響が出るでしょう。

なので…今、自分にできる事、させていただきます。


地元長野の古民家を提供してくださった方とも連絡を取り、

来月上旬長野へ下見に来られることになりました。


未来のある子供たちのため…

できること、チカラにならせていただきます。