長野は寒いですが・・・雨です。

すっごく寒いということではない!ということなのかな。


先日より知り合いから案内をもらっていた

新装OPENのギャラリーショップへ足を運んできました。
古材倉庫・長野流通店 goodyou! のブログ
善光寺のお膝元門前町、東町にある蔵、

酒屋さんの跡をリニューアルしてのOPENです。

異色5人衆の作家が作品展示しています。


古材倉庫・長野流通店 goodyou! のブログ
店内も素朴なウッディーな雰囲気で

素材感丸出し!

しかも元の酒屋さんのおっきな看板も店内に残されていました。

建築に携わるものとして、新たな感覚を覚えました。


古材倉庫・長野流通店 goodyou! のブログ
草木染のGenちゃん作 木のお盆を草木染。

布ばかりではないんだ!驚き!

鉄分の多い温泉染めもありましたよ。

独創的!!


そして・・・ とんぼ玉

古材倉庫・長野流通店 goodyou! のブログ
バーナーであぶりながらの製作、見せてもらいましたが、

機会があればチャレンジしてみたいデス。



善光寺のお膝元という立地ながら、

空き家が多くなってきています。

そんなところに、このように人が集まれる拠点が出来ること、

うれしく思います。



街づくり、地域の活性化。

そして古い建物が壊されずに、人が集う。

大型ショッピングセンター等が出来るだけでは

活性化とはいえないんですよね。



自分の仕事とダブらせ、ホンワカとした気持ちになれました。

残していかなくてはならないモノとコトのため、

顔晴るための 栄養 もらった気がします。