長野も銀世界です。

結構雪が降りました。

更に冷え込みも厳しい朝でした。



いつも思うのですが、

敷地内の雪を道路に捨てる行為。

これはいただけない。

危険行為です。


玄関先など足元を良く、綺麗にしたい気持ちはわかります。

しかし道路は行き捨て場ではないんです。

ましてや、帰宅後冷え込みが厳しくなる時間帯に

道路に雪を捨てる行為、嘆かわしく思います。


自分だけ、ウチだけ、という行為は改め、

共生の気持ち持って暮らせないものかと常々思います。



怒りはこのくらいにして・・・


古材倉庫・長野流通店 goodyou! のブログ

正月休みに立ち寄ったお店のおはなし・・・

新潟県三条・燕ICの近くの、日用雑貨のアウトレットショップ。

世界に誇る金属加工のメッカとでもいいましょうか、

その工場群の中にありました。

建物は倉庫を利用した質素な店内。

地場産の鍋釜フライパンなどキッチン周りははもとより、

テーブルウェアというのでしょうかうつわ類、

そしてアウトドア関連、ガーデニング、DIYの類まで

ところ狭しと並んでいました。

これは「何かないか!?」と楽しみいっぱいです。

主婦や女性陣にはたまらないでしょうネ。


古材倉庫・長野流通店 goodyou! のブログ


そしてさらに驚いたのは、

正月休みというコトもあるのでしょうが、

駐車場の半数近くは県外ナンバー。

バスの駐車スペースもありました。

観光コースのお買い物スポットですね。


今、どこでも、何でも手に入る時代に

このように「人を集める」⇒「客を集める」という行為、

学ぶところ大いにありです。



物あふれの時代、売り方 なんですね。