カメラ

こんにちは!

モーターショーの第2弾で戻りました。

 

衣装や人物全身を強調することが重要な撮影では

小さいソフトボックスでは物足りないですよね。

 

その時、大きいサイズのソフトボックスを使いますが、

本日はSMDVの44インチソフトボックスを使って

写真を撮ってみようと思います。


.

.

.

フォトグラファー:パブロ

モデル:ホン・ジウン

With SpeedBox Flip 28G and 44 & B500HSS

.

.

.

 

1. Flip28で撮った場合

F 2

S 1/250

ISO 100

 

顔の部分は適当に光が当たっているからちょうど良いですが、

胸の部分から半分暗くなって、腰の下からは1段階暗くなりました。

 

ここで、大きいサイズのソフトボックスを使って

光が均一に広がるようにします。

 

2. Flip44で撮った場合

F 2

S 1/250

ISO 100

 

確かに大きい照明・大きいサイズのソフトボックスを使うと

全体的に光が均一に広がりましたね。

 

次はカメラの設定を変更してから撮影に入ります。

F 2.8

S 1/640

ISO 100

 

全体的に色のバランスが良くなりました。

が、背景が暗いですね。

こっちはもう一つの照明で照らしてみようと思います。

 

 

次は逆光の効果のため照明をもう一つ使います!

 

SMDVのCC Filter Kit、

サンディブラウンのカラーフィルター追加!

 

F 2.8

S 1/640

ISO 100

 

F 2.8

S 1/400

ISO 100

 

 

撮影過程はこちらのYouTubeでも確認できます!

SMDVの製品はQoo10サイトでご購入できますので、どうぞ!

>>SMDV Qoo10

 

今回もお読みいただき、ありがとうございます。

次も素敵な写真で戻りますんで、

よろしくお願いします!