手抜き料理で夕食 | *初めての育児*節約レシピ

*初めての育児*節約レシピ

日常の出来事をかいていきます(^-^*)

めざせ節生活!!家族3人でがんばります♪
毎月食費を!二万円以内で!
可愛い我が子の成長、育児を書いていきます(^^)

娘たちが風邪のため引きこもりな毎日


暇すぎて暇すぎて



暇だから餃子をしよう!と思い中の具材を作った時点で


あ、疲れた。。もう包めない。わたしには包めない




と思いまして。


フライパンにて
包まない餃子笑。
これめっちゃ楽な上にカリカリな皮の部分が多くて美味しかったーラブラブ

しかも、ちょっと適当な量なんだけど中の具のお肉を半分ほどお豆腐に変えて作ってみたからヘルシーな感じ( ・∇・)
次女取り分けようにふんわりさせたかったため入れたんだけど
これが正解美味しかったー♪


フライドサツマイモ
安納芋もらったけど料理のしかたわからないから揚げてみた♪
素朴で美味しい(^^)




一応包む努力しなきゃと思って五個だけ笑包んだ笑



その他には

白菜と玉ねぎの中華スープ
切り干し大根
ごはん
大根とニンジンの煮物


でした♪

 



あー、早く風邪治らんかしら(ー_ー;)
でも、私また喉いたいんだよね。。



娘たちの風邪がうつった?( ;∀;)