ふるさと納税 | CAD・DTPの裏技&テクニック教えちゃいます♪

CAD・DTPの裏技&テクニック教えちゃいます♪

インテリアデザイン事務所が運営するスクール、スタジオ・エム デザインアカデミーがVector Works・Photoshop・Illustratorの裏技やテクニックを紹介していくブログです!

こんにちは!

スタジオエムデザインアカデミーのタカハシです。

 

突然の大雨が降ってきました。


もうすぐ帰りなのにな~
最近少し雨男な自分から脱却出来たかと思っていたんですけど、
今日はどうでしょうか・・・


帰りまでに止んでくれるといいんですが。
あ、雷もなってますねw
無理かも~


さて、先日「ふるさと納税」をした山形県天童市からお礼の桃が届きました。

黄金桃といって、普通の桃より少し時期が遅いみたいです。

袋に入れず太陽の光をいっぱい浴びた桃とのことで、
届いた時点ではまだ少し硬めな感じでしたが
1つ食べてみたところめちゃくちゃ美味しい!

しかも写真では9個程度だった桃は16個入りになっていて、
なんとも嬉し過ぎるサービス!

おかげで実家にもお裾分け出来ました。


家具に興味のある方なら天童木工でおなじみの天童市。
今回の納税で知ったんですが、
他にも将棋の駒や温泉、桃など名産品が多くあるようです。


縁もゆかりもない天童市でしたが、
今回の納税を通していつか旅行に行きたいなと思うようになりました。


正直「お礼の品」で選んでいたんですが、
「ふるさと納税」の魅力、意義のようなものを少し感じた今回です。

他の自治体にも納税したので届くのが楽しみです~


本日の名言
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
幸せとは旅の仕方であって、行き先のことではない。

by ロイ・M・グッドマン(米国の政治家、実業家 / 1930~)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

**************************

◆インテリアデザイン会社・・・株式会社スタジオ・エム
http://www.studiom-jp.com


◆資格取得CAD&フラワースクール

          ・・・スタジオ・エム デザインアカデミー
http://www.studiom-jp.com/pc/

世界の一流ホテルを旅し、コーディネートを手がける
ホテルコーディネーター前田が培ってきたノウハウを公開します。
テーブルコーディネーションとテーブルマナー
フラワーアレンジメントの基本を学びます。

振替授業は京都・神戸・大阪校にて可能です。


◆人気のイケア小物・フラワーアロマなど

 インテリア雑貨ショップ・・・エムコレクション

http://www.rakuten.ne.jp/gold/mcollection/

 

**************************