昨日、4か月ぶりにパチスロ北斗の拳を打ちました。
嫌いではない機種だけど、如何せん勝ちのパターンが薄いヒキ頼みというのが敬遠させる理由だった。
私が思う爆裂勝利へのゴールデンルート
~~ここから~~
特定小役でモード上げて天国で中段チェリーを引いて激闘乱舞突入
激闘乱舞中も小役引いてバトル高確ぶっこんでゲーム数上乗せ
ボーナスも引いてTURBOでさらに上乗せ
黄7を揃えてゲーム数上乗せ+拳王乱舞当選でさらに上乗せ
トキもやってきてストック確認した上でボーナス当選北斗図柄
~~ここまで~~
ここまでやって初めてエンペラータイム突入を確信する。
・・・いや、無理っすよ。
そんな超展開はなかったものの、昨日の実戦はストレスなく楽しめた。
投資1k、3Gくらいで中チェ、その10G後に弱スイカ。
さらにその3G後くらいにレイxユダ。あっさり勝つレイさん。
黄色オーラの激闘乱舞は3連で300枚強(途中上乗せなし)。
終了後50Gほどで強スイカ。これが赤赤北斗のボーナス。
宿命の刻中に中チェx2と弱スイカ1回、
ラ王とのバトルでハイチャンスはなかったけどレイさんの掛け声でケンさん復活。
白オーラで再び乱舞突入。
が、この激闘乱舞はあっさり単発終了(上乗せなし)。
バトル中はリプとベルしかこなかった。そしてラストゲームはリプレイだった。
レバーオンに響く「ビシィー」の演出。
が、この「ビシィー」、いつもと若干違っていた。
赤く、太い「ビシィー」。いつもは白く細い「ビシィー」。
ART終了後1G目に待っていたのは…ジャギ兄さん!
転落リプレイを引くまでRT中のはずが、一向に来ないリプレイ。外れる。外れる。
「まさか?」
そう思って狙ってみるボーナス。
赤 赤 赤。 Yes 宿命の刻。
「こういう場合どうなんの?」そう思っていた時期が僕にもありました。
ハイ、TURBO頂きました。RT中はまだART状態にカウントされるようだね。
が、これはなんの強小役もないままベルの+40Gのみ。
しかしこのARTからちょくちょく小役上乗せがやってくる。
なんやかんやROUND3。
バトル演出がビミューな弱さを見せ、「ああここまでか乙」と思っていたら
黄色に光る枠。黄7を狙えと指示する液晶。
ウルァーと狙ってみたところ下段に揃う黄7。
Yes! I do! 0.0244%(1/4096)
そして次ゲームで転落リプレイを引いて夢終了←
が、継続は継続である。
ROUND4のバトル。
特に何かを引いたわけではないのにトキが助太刀。
くるくるポンは出なかったけど継続は確定だからね。
と思っていたら出てきたのは「BONUS +1」
(・3・)あるぇー
またしても謎ボーナス。赤赤赤
二度目のTURBOに大量上乗せを期待してゲームを消化する!!
消化する!!
…
+30G!
ヘボス。
激闘乱舞に戻ったらトキさんがランニングに参加してくれました。
ここで上乗せを頑張ればすごい気楽に打てる!
って考えながら打ってると全然小役こないんだよね、あれはなんでだろうか?
ROUND5はトキ任せで継続をして、
何の見せ場もなしにROUND6突入。
したらばまたトキさん登場。
どんだけ甘やかして下さるんですか兄さん。
実に半分のラウンドをトキが受け持つという展開!胃に優しい!
が、兄さんの活躍はここまで。
甘やかされた北斗神拳継承者がラ王に勝てるはずもなく。
(ROUND7で歌が流れなかった時の絶望感は異常)
終了後ステージがシンでなにもなさそうだったのでさっさとヤメ。
2045枚でした。
久し振りにやると楽しいね!北斗の拳!
(スイカを1回、チェリーを3回取りこぼしたのは内緒です。)