先々週から具合が悪かった。
プライベートもビジネスも、イマイチいまいちな日々。
ストレスはマッハGOGOGO。
したらばプラトニックでプラスチックなマイハートはブロークンアローです仕方ないですね。
特に先週末は久し振りに高熱にうなされたデンジャラスアンドクライシス。
体温が上がると皮膚の状態も芳しくない状況に陥るのでデスループ。
対抗手段はスリーピングアンドスリーピング。
アンドロイドは電気羊の夢を見るか?しるかクソッタレ。
なんてね。
久し振りに死を覚悟しました。
いつからこうなった?マイバデーorz
こう見えて私、けっこう九死に一生を得る経験が豊富です。
5歳の頃
木をカッターナイフで切ろうとして手首をバッサリやりました。
手首から噴き出す血を見て「きゅうきゅうしゃー(泣)」と言った事を覚えている。
小学3年生の頃
海で泳いでいると離岸流にさらわれて沖に連れて行かれた上、足を攣る。
「もうこれ死ぬわ~」ってところでたまたま近くを通った小型船のおっさんに助けられる。
小学5年生の頃
阪神大震災をくらう。
高校1年生の頃
友達の自転車の鍵(ちょうど首回りくらいのもの)をふざけて首にはめてみる。
見事に窒息、だが鍵が外れない。本気で死ぬかと思った。犯人は近藤。
大学1年生の頃
牛丼を食べるため最寄りの20km離れた←吉野家に行く途中、トラックとチキンレース勃発。
追い抜きのため対向車線に出たところ対向車とあわや正面衝突。初めて走馬灯がよぎる。
大学2年生の頃
ハタチの記念に仙台-東京を原付で往復しようと決意。東京の友達の家でオールした後の帰路、
眠気マックスのまま運転していたのでハイパー居眠り運転発動。ガードレールに求婚しそうになる。
社会人1年生の頃
マイコプラズマでも喘息でもない謎の咳が止まらない病気を発症。
あの頃は咳で眠れなくて平均睡眠時間1時間とかザラでした。怖い怖い。
数年前
家族で釣りに行った帰り、高速道路を居眠り運転で激走。対向車とぶつかりそうになる。
間一髪避けてセーフ。二度目の走馬灯。それ以来家族には運転を任せてもらえない。
と。他にもあるけど放送コードに引っかかるかもしれないから伏せておきます。
ダウンして寝ている間にここらへんの夢をいくつか見ました。
他にも、普段あまり寝ないし夢も見ないから、ここぞとばかり沢山の夢をみました。
ひとつ、覚えている夢がある。
なぜか、
宇宙飛行士になる夢
を見ていた。
まぁ。
これには理由がある。
ΠΛΑΝΗΤΕΣ
プラネテス、幸村誠さんの漫画。
会社の同僚に勧められてDVDを見た。
少し未来のお話。
主人公の星野八郎太(通称ハチマキ)は宇宙ゴミ-デブリ-の回収作業員。
夢と現実に葛藤する20代のどこにでもいそうな青年を主人公にしたお話。
華やかで爽快感溢れる物語ではない、地味でかっこわるいところも多い、
だけど人間味に満ちていて泥臭くっても心を打つような台詞とシーンが多い、
そんな作品。気が向いたら講評します(多分しない)。
久し振りに「好きなアニメ」に出会えた。
(だからって夢にまで出てこなくてもいいと思うんだ。深層心理が宇宙に行きたいと囁いているのかな?)
なんか話が逸れまくってる気がする。
何が言いたかったんだろう?
んー。
忘れた。
言いたいこと忘れた。
今日も楽しく生きていこう。