8月27日22時〜

産科医療補償制度を考える親の会MTGです。

 

 

 

 

 

できれば、2回目もご確認ください。お金の流れがわかります。が、めっちゃ細かいわ。数学苦手な私は気合いいれないと読み込めない。

これもすべて、健保組合?連合のせいだわ。浅はかな知識で申し訳ないですが、保険者の圧力がすごい。と議事録を見て思うのです。

 

てか、ほんま遡って救済するとかまったく議論せんのね。ほんま。ときおり委員会のかた方が、ちょっとは言うてくれたはるみたいなんですが。

 

遡って救済せんとか、制度が改定されたら、それ以降しか適用せんとか、制度設計の一部であり、制度を決めるのは内部なんやから、

もっと柔軟に対応してほしいもんです。