先日、産科医療補償制度の週数緩和が発表され、2022年から適用することになりました。

 

が、しかし、現時点でも適用すべきではないでしょうか?

 

なぜ、2022年以降なのか。

 

我が家も28週で産まれ、個別審査になり、結果、補償外となりました。

 

現時点で不公平な声が出ており、それを受けて週数緩和となりましたが、決まったのであれば、すぐに適用すべきです。

 

今後、厚生労働省での審議があるようですが、厚生労働省に対し、現時点で個別審査により適用外になった方々の声を届けたいと思っております。

 

私1人では、無力です。もし、このブログを見て、私も!と賛同していただける方がいらっしゃれば、ご一緒に声をあげていただきたいと思います。こういうのは、署名で、数で勝負しないとけませんから。

 

ぜひ、ご協力いただけますと幸いです。