マインドが現実を作り出している。

と知ると、マインドがいかに重要なのか分かってくるよね。

そのマインドはどこから来たの?

もう習慣を通り越して

ほぼ反射的に...!!

という方も。


誰かの受け売りだったり、

過去の経験だったり。


本当にそう?


今の自分にあってる?


マインドを検証する事は

大切だ。


とはいえ、忙しい

スピード重視な社会で、


咄嗟の判断を迫られる事は良くある。


エビデンスも判断の基準になるよね。


だから、プライベートや人生までも

同じ枠の中で考えてしまう。


もっと本当の自分は

自由でいいんだよ。


これまでの思考からの行動だと

これまでと同じ延長線の人生。


苦手だと思う事、やった事ない事に

飛び込む方が手っ取り早いけどw


いきなり変われない

不安な時は

少しずつそのマインドを検証して

新しい風取り入れて

素直に受け取ってみて。

コンフォートゾーン

抜け出して

拡大してしていこう♪


#善と美

#自分と繋がる

#エンソフィックレイ


私もさ、固定概念外すのに四苦八苦。

これまでの経験判断に救われてきたし、

その判断を誇りに思う部分もあるけど、

ある時期が来たら

全て取っ払って考えられるようになりたいよね✨

これまでの経験からくる考え方が足枷になってしまう。

頑張ってきた人、乗り越えてきた人ほど

無自覚のパターンに

マインドの自動再生にハマりがち。


#もっと軽やかにシンプルに

#形而上学#帝王学




イベントバナー