先日、アートセラピーの資格を取得しまして、その得点としてプロの先生に無料で一回鑑定を受けれるサービスが付いていたので依頼していたのですが、
先ほどその診断結果が届きました✨😍

リモートなどの対面鑑定では無く、
郵送という形でのアートセラピーだったので、お手紙には一方通行的な鑑定になってしまうことのお詫びも書かれていましたが、A4用紙いっぱいに書かれた診断結果に心熱くなりました。🥹✨

占いでは無いので当たってるかどうかでは無く、心を客観視出来るのがアートセラピーの魅力です。😌💓

診断結果の文章はとても丁寧で、
私の絵を描いた心理状態が安定していて良いのもありますが 笑😆
肯定的にポジティブに相手が笑顔に明日に向かって、未来に向かって頑張れるような文章で書かれており、プロの方の細やかな気配りとクライアントへの愛情を感じました。

自分の鑑定内容というよりは、
アートセラピーの素晴らしさと鑑定していただいた先生にとても感動しました。✨😭

私ももっとアートセラピーの知識をさらに深めて、こうして誰かを前向きに出来るお仕事がしたい!

本当に自分自身と向き合えた時
(潜在意識をちゃんと顕在意識として認識して、肯定的に今後に向けて考えられた時)人は癒やされるのだと感じられる日となり、嬉しい経験が出来たことに感謝の一日となりました💖✨☺️

#アートセラピーの素晴らしさ
#プロのお仕事に感動
#メンタルセラピスト
#風景構成法