先日、「はじめてのアートセラピー」
セッションを行いました。☺️

体験して頂いた方のご感想です。

[風景構成画法]

𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸

アートセラピーと言う言葉は今までにも聞いたことがあって、幼児や意思疎通が上手に出来ない方が行う療法だと思っていました。

実際に体験してみて、最初の説明にあった
「自分自身と向き合う時間」と言う意味が
分かったような気がします。

自分の中の無意識に目を向けること。
それは、社会人になって仕事に追われて
自分自身を置いてきぼりにしている
人にも、とても有効なものだと感じました。(そんな自覚は無かったのですが...。)

発見もあり、良い体験になりました✨☺️

𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸

アートセラピーはお子様から高齢の方まで対象です😊

はじめての方だと、
絵を描くと言う事にまだ抵抗がある方もいらっしゃいます。

アートセラピーでは、絵のクオリティを見るものではありません。そして、当たっている当たっていないの占いでもありません。
ご自身で絵を通して自分の状況に気付くことを目的としております。😊

素敵なご感想をいただき、ありがとうございました💓

沖縄での対面セッションとなります。
いつかオンラインでもできるようにして行きたいです。