​卵管造影検査



めちゃくちゃビビりながらも

卵管造影検査を終えてきました!



怖かった……!!







結論を書きますと、



まさかの



















意識飛びました。




そんな事あるのかい…ネガティブ










最初にエコーを行って、

膣内の洗浄をしてもらいました。


そのあとチューブを入れて

バルーンを膨らますのですが、


このバルーンあたりで

軽めの生理痛くらいの痛みが

下腹部にありました。



でも、まだ

このくらいかぁ的な痛み。





そこからレントゲン室に移動して

横になって、

先生がレントゲンの機械を

お腹に合わせて


看護師さんが4人くらい

私が寝ている周りにいました。



研修?🤔





で、先生が


「お薬入るよー!」


「痛み出てくるかもだからねー」




と言った5秒後。





激痛。笑





いてててて!

いたいいたい!


とかじゃなくて、



グッ……


イダィ!!!!!!😭😭



みたいな。笑


何度か叫びました。





なんかもう

卵管を引き千切られるのでは?的な、

ほんとに「管」をダイレクトに感じる

部分的な強い痛みでした。




で、

2回くらい痛いぃ!!って叫んだあと、





そこから記憶がない。笑



ちなみにここまで恐らく

お薬入れるからねーから

ほんの20秒くらいです。







そして、

2名の看護師さんが肩を叩いてくれて

( ゚д゚)ハッ!

と目が覚めました。



しかも謎に錯乱(痙攣)しており、

看護師さんが肩をトントンしてくれて

手を握ってくれたりして

訳の分からない言葉を話したりしてると

段々意識が戻るという。笑



錯乱中は

「う…うぅ…ああぁ…」

とか言いながら、

首を無意識に動かしていて

視界もぐわんぐわんでした。





ちなみに意識が飛んでる間、

なんか暗くてオレンジの世界にいて

そこで仕事してる夢を

ほんの少し見ていたような…無気力



今思うと、レントゲン撮るために

部屋を消して(暗くて)

レントゲンの光(オレンジの世界)

を感じてたから

そんな夢見てたのかもしれない凝視





錯乱していた時に

過呼吸になっていたようで、

手も足もピクリとも動かず

しばらくレントゲン台で

横になることに。



その後しばらくすると

手も足も動き

頭も普通に冴え始めて

問題はなくなりましたOK







看護師さんに聞くと、


「痛みが強すぎて、

意識飛んだみたいですね笑」


と言われ…




そんな事あるんだ…無気力


初体験てんこもりすぎる。







結果は無事問題なかったのですが、


私の認識では

卵管が詰まっている=痛みが発生

(薬液が通れないから痛い)

のかと思っていたら、


どうやら先生曰く


卵管に詰まりがなく、

通りがいいほど痛みが出る

(細い管を薬液が通るため)

とのことでした…!




ということは、

気を失う経験そのものが

一旦いい結果だったってことで…





安心しました…ネガティブ






そして、明日も検査だと仰るので

食い気味に


「明日もこれやるんですか?驚き


と聞いてしまい、

看護師さんに笑われてしまいました。笑


明日は普通のレントゲンだけとの事で

またまた安心です。

連続だったら白目でした無気力





今は生理痛ような痛みと

足の付け根が痛い感じです。



頑張ったので、

美味しいものでも食べたいと思います。






卵管造影検査の怖さを知った…



意識飛ぶって、すごかった。

(語彙力)