早朝‥‥雨

仕方なくストレッチ筋トレに勤しむ。


6時半頃、雨が上がった。

今日は取引先直行で時間に余裕があるぞ。



り「30分だけ走ってきていい(小声)」


妻「今から?ご自由にどうぞ(呆れ)」 



冷え切った空気を一身に背負って私は飛び出した。



リミット30分だから近所グルグルしかない。

土日の疲労感はあまりなく体がよく動く。よしTペースだ!

信号にかからないルートをグリグリ走る。意外とアップダウンあってこのルート悪くないかも



交差点は徐行したりしたのでペースバラバラはしょうがない。
Tペースというには少し飛ばしすぎだったようですが、

無理してる感じでもないし余力もあったのでこんなもんでしょう。

VO2MAXも1上がってくれました♩

 




先日ほんやすさんが本質に触れた話をしてくださりました。

 

ダニエルズさん理論はじめ、

効率良いやり方は沢山載っています。

練習会もたくさんあるし、ランナー専門の整骨院もあるし、筋膜リリースグッズでセルフケアもできます。

今のランナーにおける環境は本当に恵まれていると思います。




長く続ける大事な要素は、探求心を常に持つこと。

 

 

 

中々走力があがらなくて悶々とすることもあります。

 

こんなペースで走り切れる訳ないと腰が引けることもあります。

 

いつまでたっても歩かず完走できないこともあります。

 

怪我が永遠に治らないのではないかと絶望することもあります。




それでも続けられるのは好きだから。

 

 

 

出来なければ何度でも挑戦すればいいんだ。

目標達成できた方が楽しいから頑張るんだ。


 

 

WANIMAの歌詞をお借りして〆させていただきます。

 

「やりたかったことやってみよう 失敗も思い出

 はじめよう やってみよう

 誰でも最初は 初心者なんだから」